091113_0033~01.jpg朝起きて部屋の掃除、洗濯なんかをやって昼飯を食べてから14時に家を出る。毎度ながら近いって良いなぁってつくづく思う。
15時に箱に到着したら既にHIDETAも到着。と、そこに既に並んでいるお客さんが…いやいや別に売り切れてるわけじゃないのに・・。でも、ちょっと嬉しかった。
リハも難なく終え、楽屋でスタンバイ。ACBは一度楽屋に入っちゃってオープンすると本番まで出れないからね・・。楽屋でASTRAL MESSのタクマと一緒にドラクエ。すれちがい通信やってたらどうやらex.SUGAR HILLのエガちゃんが来てたのを発見。
そして間もなく本番スタート。
今回は絶対に酸素がなくなることは分かっていたけど、完全にその想像を超えていました。
途中で完全に息が出来なくなって、記憶も断片化しちゃって何弾いてるか歌ってるかすら分からなくなっちゃった瞬間もあったくらいギリギリのラインを超えていました・・。でも、ずっとやってきたアシベのライブの中で間違いなく一番なライブになった。ワンマンをアシベでやれて本当に良かった。
今回のワンマンツアーの全てのPAをやってくれた林さん。各会場の箱のスタッフさん、イベンターさん。そして、そのライブに足を運んでくれたお客さん。全ての人たちへの感謝の気持ちがあふれすぎてて、何か気のきいたコトバなんて出なくて、「ありがとう」しか言っていなかったかも。
でも、本当にそんな気分だった。「嬉しい」ライブって良いよね。
あ、アンコールの時にもらった15周年のフラッグが半端じゃなかった。ぶっちゃけあんなのもらったら素に戻っちゃうよ。でもホント嬉しさを通り越してよく分からん感覚になっていた。終わってからもらったお客さんたちの写真が詰まっているファイルとか、ほんとに宝物になった。バンドやってて良かったなぁ・・・って。
打ち上げはダラッバン。今月の20日で閉店と言うショックなニュースが入ってきてしまったけど、最後の最後で打ち上げで使わせてもらうことも出来たし、本当に良かった。ママも相変わらず元気にしゃべってたのを見てたらちょっと安心すらしちゃったけど。
この歳になっても、新しい出会いなんてものはひょんなところから生まれてきたりする。
まだまだワクワクする人生を楽しんで行こうと思う。