写真 2013-01-14 12 14 17昨日はいつもの平日と同じアラームがかかったおかげで朝の8時に目が覚めた。ま、前日結構いい時間に寝てたのでサクッと起きれたわけだが、起きた瞬間にやたらと鼻が詰まってて喉の奥が痛い・・・。どうやら風邪をひいてしまったようだ。

ライブの多いバンドをやっていたので、自分の喉の調子とかですぐに風邪のひき始めがわかるようになったので即行で対処。とりあえずは早く起きすぎてたので暖かくして薬飲んで二度寝・・。

そして起きた11時。少しだけ体力は回復してたもののなんだか空気が異様に冷たかったので外を見てみたら・・・雪で大変な事に・・。

パッと見て明らかに家の前の道路で車が滑ってるくらいだったからこりゃまずいだろって事ですぐに仕度をして家を出る。明らかに歩道がNGぽかったのと荷物も結構あったのでこんなときはすぐにチェーン履いて走ってるバスが一番信用できる事は東京に来てから学んだ。それにしても本当に東京は雪に弱い。

何とか超徐行運転だったけど、無事に中野駅に到着してまだ5分遅れくらいだった中央特快に乗り込む。これが完全に正解だった。結局途中で何度も前の電車が遅れてるため・・・とか言われて電車が止まったんだけど、快速だからほぼドアが開きっぱなしになる事もなく立川まで30分弱くらいの遅れて着けた。マーもちょっと早めに出てはいたものの2時間くらいかけて立川に到着だったみたいで結構まいってたw

結局車で移動をしていない自分達はほぼ定刻でリハーサルは出来たものの他のバンドたちはみんな機材車移動だったのでほぼ壊滅状態。自分的には結構降ってはいたものの20分遅れくらいの電車だったから大丈夫でしょ~くらいの感覚だったけど、実際はそんなやわな問題じゃなかったみたいで大変な事になっていた・・。地下に居るって怖いよねw

写真 2013-01-14 22 25 29ま、そんなこんなでも他のバンドたちも何だかんだ少し遅れたくらいで到着したし、OPENくらいにぎりぎりスネイルランプも駆け込めた感じだったので何とかライブは10分押しでスタート。何だかんだ主催のパインが一番冷や冷やしてたんだろうw

一発目のEverlastingはBABELがプッシュしてるバンドみたいだったけど、とにかくスゲー技術力w年齢差は結構あるバンドっぽかったけど、ドラムの手数がマジ印象的過ぎた。まるでレイジくんwそして、二番手にDRADNATS。いや~相変わらずアベレージが高い。やっぱライブやってるバンドってこういった「固さ」ってのがあるんだよな。やっぱりまだ場数の少ない自分達に無い何かそういったものを持ってるバンドを見ると「もっとやらなきゃダメだな」ってつくづく思う。

そして三番手に自分達の出番。今年からSEを変えようか変えまいか話をしてて結局去年のままでしたが、次回は新神楽だし2月からかな?みたいな。からの登場。

よくよく考えてみたらあんな大雪で公共の交通機関がほぼストップしちゃってたにも関わらずあれだけの人が見てくれてたのは幸せである。ケンタは相変わらずの微妙な安定感だったが、また色んな課題が見えた気がする。自分的にはもっとやれたな~とか今回課題にしてた「姿勢よく」ってのは意識しすぎてあまりよろしくなかったのかも知れない・・。こういったのも練習の時点からもっとやるべきだな~と課題を確認。

ま、終わってみて結局気持ちよかったから良いでしょうwってことでスネイルランプとGARLICBOYSはビア呑みながら堪能。ってかメンツがホント豪華な一日だった。こんな濃いイベントに呼んでもらえてあの順番でやらせてもらえたのなんてホントミラクルすぎる。パインには感謝しかない。次はもっと自分達も動因に貢献できるようにがんばれれば良いなとホント思った。

打ち上げはみんなも帰りが相当気になってたみたいだったので居酒屋とかでもなく箱で乾杯な感じだったけど、何とまさかの自分財布を家に忘れてくるというミラクルを起こしていてビアすらまともに飲めない状況であったのでした・・・。

ただ、帰りはDRADNATSのヤマケンとアツシが送ってくれるという何とも神的発言によってまさかの阿佐ヶ谷辺りまで送ってもらうことができた。ところが!そこからタクシーで帰ろうかと思ったんだけど、財布が無いことを思い出し、タクシーの運ちゃんと乗車前に交渉wあんな雪道の中でみんなタクシーを拾ってるから無理かな??なんて思ったけど、案外さっくり拾えて運ちゃんもすんなり乗せてくれたので、家の前にタクシーを止めて人質にギターを残して急いで部屋に戻り財布を持ってお支払いw

という事でまさかの1時過ぎくらいには家に帰れたという奇跡!DRADNATS本当にありがとう!

何か雪がすごかったんだけど、それ以上に温かい気分になれた一日だった。

さぁ2013年のライブも始まった事だし、どんどん課題を作ってクリアしてバンドを固めていかなきゃな~!がんばろう!