110401_2220~01.jpg知らん間にエイプリルフールが終わってた・・。ま、噓つきたい事なんて特に思い浮かばんから別にいいか。
昨日は月末変わって月初。これまた色々と始まることが多いので忙しいわけだけど、金曜日ってことで何だかがんばれた。
帰りにビックカメラに寄ってちゃんとした万歩計をゲットしてきた。
結局500円でドンキホーテで買ったやつはダメだった。朝家から仕事場までトータルで20分以上は歩いているはずなのに仕事場に着いて確認したら何と100歩。
ありえんわ~。
ってことでちゃんとしたやつを買いに行った訳だ。何だかすごく勿体無い気がするので、この500円のドンキホーテでゲットした万歩計をこのブログ読者の方にプレゼント!住所・氏名・この万歩計を使ってやりたいことを明記のうえ、takepunks.comよりフォームで投稿してください。
・・。
そんなシャレみたいな企画して応募がなかったらマジ寂しいんだけど・・。
新宿~高円寺までの道のりは約一時間。今度の万歩計はシャカシャカなるやつじゃなくて、3Dセンサー?とかってやつなのでかばんの中に入れてても大丈夫なやつ。最近は高機能なんだね。
ちゃんと計ってみたら8000歩くらい。万歩まで及ばず・・。ちょっと寄り道すれば丁度良いくらいかな。
帰りにスーパーで白菜漬けがおつとめ品で60円で売ってたので思わずゲット。
こいつをキムチに変身させてみる。
ぶっちゃけキムチも最初はまず白菜を塩漬けにするところからスタートだからね。いけんじゃないのかな?なんて。
ただ、キムチにするにはやっぱりある程度発酵させないといけないからすぐには食べれません~。
ちょっと味見したけど、白菜漬けに一味ぶっかけただけじゃん。みたいな。
早くても3日くらいはかかるかな・・。がんばれ俺のキムチ。
珍しく金曜日なのにまっすぐ家に帰る。ま、そんな日もありだろう。この土日で体力を回復させて風邪ぶり返さんようにしなきゃね。そしていよいよお花見の週に突入だ!