110403_1901~01.jpgいや~よく歩くな最近。どんだけ俺暇なんだってね。ってかそんな事全然ないけど。
運動とリラックスをかねてのウォーキングだから心身ともにリセットできてます。
前日がなんだかんだ遅かったので、久しぶりに昼過ぎまで寝てた。ってか、やっぱりそこまで寝ると時間が勿体無い気持ちになる。
ということで起きて20分くらいで外に出る。
昨日よりちょっと肌寒く感じた。日差しが少ないからだろうか。高円寺のスーパーも営業時間は短くなったものの品物はまた同じように並び始めているから普通に買い物はできる。ただ、平日は閉店するのが早いため全然買出しができないから土日を使って買い込んでおかないと大変なことになる。
110403_1919~01.jpgここ毎週土曜日か日曜日に魚をさばく練習をしている。とはいえ鯵ばっかりだけど・・。本日は2匹で300円のちょっと大きめの鯵を発見したのでゲットしてきました。
ってか、一人でさすがに2匹分の刺身は食べれないとの事で、ひとつは干物にします。ということで3枚おろしと腹開き。結構見よう見まねでやってる包丁さばきですが、いい感じにできてる気がする。
あとはこれをサクっとできるようになれば新鮮な魚を新鮮なうちに食べれるってわけです。
今年のキャンプでこの技が使えるようにがんばります!
っと、150円で刺身が山盛り食べれるという家ならではのご馳走をたらふく食べた後はパソコンに向かってこのブログの改造。takepunks.comにはまだPC版だけですがコメント投稿フォームをつけてみました。ブログのページには右側のカレンダーに「前の月」「次の月」機能をつけてみました。
ってか何で今までなかったんだろう?って思うけど・・。ようやく。
モバイル・iphoneのほうにもコメント機能はつけようと思ってますが、いつになるかはまだ未定。
がんばります~。
最近さくさく動いてくれるwindows7がすこぶる調子が良いので、音楽をPCに入れまくって聴きながら作業。今はSNUFFの俺が高校生くらいに買った昔のアルバムを聞いてるんだけど、Jr.MONSTERのえっちゃんっぽく聴こえてきた。でもそれもそれが良いんだよね。
最近高円寺の商店街で中古CDのワゴンセールをたくさんやってるんだけど、結構掘り出し物とか懐かしいのがいっぱいでいい感じなので買いまくってる気がする・・。
家のCDがまた増えるわ・・。
そして4月がスタート!ガツガツ行きましょう!