写真 2013-03-06 23 00 17昨日はマーと二人で個人練習としてスタジオに入った。内容は曲作りだ。

4月にとあるV/Aのレコーディングを控え、その曲をがっちり練ろうかと。ま、構想自体はこのオムニバスの参加が決まった年始くらいには出てたんだけど、何だかんだイベントがあったりとかでやっぱり後回しwそれじゃいかんだろうって事でスタジオに入ることに。

こういったパターンで曲を練るのは初めてだけど、思ったよりもスムーズだったのはそのスタジオの前にマーが1人で先に2時間個人練習入っていたって事だろうwま、今回の曲はマーの曲で行こうって決めてたのでその使命感を感じたんだろう、結構キッチリ決めててくれたので案外スムーズだった。

ざっくりコード進行聞いた後で細かいところを聴いて行って、テンポを決めて通すところまでいけた。最初聴いた時は「え??」って感じの曲だったけど、身体に馴染んできたらかかなりいい感じwこれやばい名曲になりそうな予感!

2時間のスタジオを取ってたんだけど、思った以上にスムーズに進んだので残りの時間は今週末のPVについて打ち合わせる感じになった。今週はZOMBIESTARZ漬けだな。

2時間のスタジオ後はまぁいい時間だったのでサクッと家に帰って、iPadを使って今日仕上げた曲を早速打ち込む。曲がまるまる出来上がってるものを打ち込みだったので晩酌しながらでも思ったよりもサクで終わった。

 とりあえずのガイドギターを入れてみたけど、変な先入観がまだつかない様に細心の注意を払う。それをMP3に変換してdropboxに入れる。これでメンバー全員が聴く事が出来るわけだ。ハイテクになったよな~w

ってな感じであっという間に一曲が8割方仕上がった。あーコレが曲になるのがホント楽しみだ。早くライブでやってみたいな~w