091119_2100~01.jpg昨日はユウから電話がかかってきて、ダラッバンに集合とのことだったので、行ってきた。ホントは最終日に行く予定だったんだけど、予約でいっぱいだったらしいので、急遽木曜日。
ホントは家で前日に600円で買ったカニを鍋にして食べる予定だったんだけど、ダラッバンに持っていってさばいてもらうことにした。はっきり言ってめちゃくちゃな話だ。韓国料理屋さんでカニの鍋とか…。
とは言え結局はショウヘイさんに頼んでやってもらったわけだ。ってか、よく見たら一番下の足が2本取れてた。キズモノって事だね。それにしても600円は安いだろ。おなかの中に卵もいっぱい。ん~マシッソヨ。
自分は10時過ぎからスタジオだったので、それくらいで一旦スタジオに行く。ここんところずっとワンマンの練習で、かなりハードなスタジオをやってたので、通常のスタジオに戻ったわけだけど、感覚的にはまだワンマンの感覚なんだよね。ま、コレで良いような気がする。メンバー三人ともタバコを吸わなくなったから、2時間のスタジオとかだと、休憩とか一切なし。ずっとやり続けている感じだ。
ま、そんな感じだからあっという間にスタジオは終わった。
そこからまたダラッバンに戻る。
戻ると、何とまぁ貸しきり状態…。人多すぎだろ・・・って。
いつもの高円寺の連中とか、ハヤチンサンとかCLUTCHOのメンバーまで勢ぞろい。ま、こうやってドンちゃん騒ぎできるのも最後だからね。なんだか寂しくもなるわけだ。
ま、形あるものはいつかは滅び行くわけで、これもまた人の生きる流れ。逆らうことの出来ない流れなのかもしれない。自分が行きだしてから、1年半くらいだけど、あの場所でいろんな事を学んだし、いろんな人に出会った。自分の人生の中でずっと語り継がれるであろう伝説の韓国料理屋さんだ。
最終日一日前に自分らが行って、たぶんママは最終日用にビールの樽を二つ用意していたはずなのに、うちらが二つとも空けてしまい、さらには瓶まで空けてしまった・・。なんて迷惑なお客さんであろう…最後の最後まで・・。
ま、思い出が多すぎる。
もうちょっと整理したら色んな事がゆっくり思い出として出てきて実感がするんだろうな・・。