花粉症とかブログに書いてた矢先に遂に俺もかかっちまったわけだ・・。デビュー。罰が当たったな・・w

昨日はスタジオがあったのでちょっと早めに切り上げて一旦帰ったんだけど、帰りの電車の中でまさかの鼻水シャーシャーwいや~こんなのなったの初めてだから今日の花粉って相当すごかったんだろうな~。

家に帰って軽くメシを済ませて、どうしてもビールが吞みたくなっちゃったのでノンアルコールビールを吞む・・。ホント俺アルコール入ってなくてもこれでいいな~っていつも思う。それくらいノンアルコールって美味しくなったと思うよ。

からのバイクに乗って馬場へ向かう。前まではここでチャリだったからもっと早い時間に出発だったしもっとバタバタしてたわけだ。

火曜日に作りこんだ新曲は保留でもうちょっとコードとか構成の修正が入りそうだから来週にまわす事にする。ってか、さっき気付いたんだけど、このオムニバス収録時間が3分半って決まってるみたいなんだけど、まさかのうちらの曲4分オーバー・・。いや、ダメだろ・・。この曲は確かに良さそうだけど、オムニバスにはやっぱりきついかな?なんて思い始めた。急遽もう一曲作らなきゃだめかな・・。

昨日のスタジオは24日の大阪のライブに向けたセット決め。何だかんだでうちらって毎回曲順を変えている。これって結構意味があって、自分たちの中で曲順とかつなぎの暗黙のルールを作っちゃうとくせになってそれしか出来なくなっちゃうのを未然に防ぐため。こうやっておくと、いざどんな曲順でも頭が混乱せずすんなりプレイすることが出来るのだ。

それプラス昨日は既存の曲の細かい部分を確認したりとかにも時間を充てる事ができた。こういった細かい意思の疎通って実際すごく大事で、長年やってるバンドは自然に出来てるものだと思うけど、うちらとかはこういう部分が長年やってるバンドと比べて足りてないと実感している。だから最初は口できちんと説明しながらやっていかなきゃいけないんだな~って感じ。口うるさいメンバーを買って出た訳だ。

スタジオ後は翌日が昼からPV撮影で準備する事もたくさんあったので、サッと帰ることにする。帰り道に二人がスマホいじりながらWBCの試合速報を見ながら悲観的になってたが、家に帰ってTwitter開いたらなんと勝ってるじゃないですかwそろそろ面白くなってきたのかな??なんてw前回の時も最初の試合の方はみんなそんなに喰い付いてなかったのに、準決勝?くらいからスゲー視聴率に跳ね上がってたからね。勝って行けば日本もひとつになるのかな?強いチームなら応援するわって事かな?w

そんなこんなホントは家に帰ってからやる事やろうと思ってたんだけど、あまりの花粉で抗アレルギーの薬を飲んだら一瞬で眠くなってしまったのでそのまま寝てしまった・・・。一日なんてものはホント一瞬で終わってしまうんだな~・・・。PV撮影がんばってきます!!