そう言えばホワイトデーだった。37年生きてきて初めて母親にチョコレートを贈ったわwダメな息子だな~俺。

昨日はZOMBIESTARZのスタジオ。火曜日が急遽なくなってしまったのでケンタも含めての新曲作りが始まる。前回作ってた曲は大作過ぎちゃってオムニバスの制限時間を1分近くオーバーしてしまったので、流石に厳しいって事で新しい曲の制作に着手する。

とは言え今回もマーがある程度のネタを持ってきてくれての作曲だったので結構いい感じに時間内にまとまったと思う。ぶっちゃけここに歌詞が乗っかったらの勝負になると思うので、マーにとってはココからが一番大変なところになるわけだ。

俺のほうは取りあえずコード進行と構成をメモっておいて一旦家に持ち帰ってそれを打ち込んでサッと曲の感じをメンバーに配るという作業。スタジオが終わった時間は22時台だったけど、ケンタがケータイをどっかに置き忘れてきた・・とか言ってて終わってからサッと引き上げてしまった。ま、曲作りに結構な集中力を使ったからしょうがないね。

と言う事でバイクでサッと家に帰って、すぐにiPadを開きながら晩飯の仕度。前の曲は結構さくっと打ち込んでギターまで入れれたけど、昨日は疲れてたのか途中で挫折・・・。ただ今回のもまた面白そうな曲になってるので、仕上がりが楽しみだ・・・。