写真 2013-03-24 18 13 42朝は10時過ぎくらいに車に日が当たり始め暑くなって目が覚めた。夜はメチャ寒くて寝づらかったのに気温差が激しすぎる。

起きたら結局恒例になっちゃった多賀でラーメンを朝食とする・・。みんなも11時くらいには起きて来たのでホントは12時くらいに出ようかと言ってたんだけど、11時半くらいには多賀を出発して大阪へ向かう。

そう言えば前回の大阪では吹田の降り口をスルーしてしまったおかげで尼崎まで行ってしまったというまさかの展開wってか、今どきのレンタカーのくせにカーナビついてないとかおかしいだろ・・。ま、スマホがあるから何とかなるって言えば何とかはなるけど。

今回は京阪バイパス?みたいなのをナビられて自分もそれがあった事に気付いてそっちのルートへ。地図をどう見たってそっちの方がすんなりいけるのだ。何で前回あっち行っちゃったんだろう・・ってな感じ。

マスコロ会場辺りに着地してそこから京橋はあっという間に到着。箱の裏のダイエー横の駐車場に車を停めて徒歩にてライブハウスへ向かう。うちらって機材が全然無いから車をライブハウスの目の前に着けなくてもOKなんだよねw

入ったら丁度FHOOTERSのリハで次の次がリハだったので、ちょっと準備をしながらあっという間に自分らのリハ。前にSHACHIのワンマンでやったことのあった箱だったので俺的には音のクセも身体が覚えててくれてあっという間に音が出来上がった。それにしてもスゲーやりやすい箱になってた。

まさかのリハ中に蛍光灯が降ってくるという笑えるハプニングもありのでいい感じでリハが終えれた。最近ケンタも調子が良くなってきているw

出番は2番目だったのであっという間に自分らの出番になる。ホームページでアップしていた時間と実際のオープンスタートが違うというまさかの事態があったにも関わらず2番手で結構な数のお客さんにライブを見てもらえたのはホント嬉しかった。自分らの曲も1年経ってようやく身体に馴染んできたのと、こないだMVの撮影をやったのもあって、曲に対しての身体の動かし方みたいなのも何となくわかってきた気がする。こうやってライブバンドってステップアップしていくんだな~なんて終わってから感じた。

ライブ自体も結構安定して出来た気がした。ホントは耳栓ナシでやろうかな?って思ってたんだけど、思ったよりも音が飽和していたので昨日は耳栓ありにしてみた。それも良かったのかも知れない。

こういう感じで早い出番で自分らが終わってくれると後は荷物もそんなに無かったので、サクッと片付けて仲間のライブを見ながら呑めるという素晴らしい時間へ。MUSHAxKUSHAは池田くんがギターアンプのトラブルっぽかったけど、大丈夫だったのかな??真空管が火を噴いたのを初めて目の前で見たけど・・・

最終的にはマーシャルで恐ろしい音出してたけど、無事にライブも終えて1日が終わった。思ったよりも長丁場な一日だったな~。それにしても濃いバンドがいっぱい出たもんだ。

打ち上げは箱打ち上げだったのでそこから長い夜が始まる。梅ちゃんとも久しぶりに酒呑んでしゃべれた気もしたwなんかライブ終わってからずっと呑んでたので、打ち上げだから!って感じでもなくそのまままったりと呑んでた感じだった。月曜日の仕事を休みにしてたおかげでのんびり呑めた打ち上げだったな~w

気付けば2時過ぎ・・・みんなもお開き的な感じだったので、宿無しの俺は京橋の街を散策しながら・・・たどり着いた先がラブホテル街・・・。3000円で朝まで寝れるところがあったので、風呂も入りたかったし好都合!と思って入ったけど、マジでゴーストホテルw

写真 2013-03-25 3 27 37風呂場の写真を撮ろうかと思ったけど、ホントに変なのが映り込んだら怖かったので撮影不可。代わりにベッドの横にスタンバイしてた怪しげな雑誌をご紹介。18禁でっせ。朝6時半までの3時間半の爆睡タイムへと・・・。長い一日だったな~。