写真 2013-03-30 14 19 47朝6時半の目覚ましで起きて、7時半には家を出発。ホントは電車で行こうかと思ってたんだけど、思ったよりも荷物が重かったのと天気も怪しかったのでタクシーで新宿に向かう。昨日は上手い事いつものところでレンタカーを借りれなかったので、みんなの間を取って新宿でレンタカーを借りてそこから出発となった。

集合時間に来なかったケンタは迷ってるっぽいことを言っていたが怪しかったので、とりあえずアイランドタワーの「LOVE」の置物のところで待っててと伝えて向かう・・・が、見当たらず。まさかあの置物の中に入っていないだろうな・・?って近づいてみたらまさかのケンタがおさまってたwもうすぐ30歳なるんだぜ・・。

が、まさかのケンタに預けていて集合時に持ってきてもらうように前日念を押してたマーのベースをまさかの忘れ!そりゃ無理だろ・・ってことでまさかのケンタの家まで車で行ってベースを拾ってからの出発という超タイムロス。ってかだったらケンタわざわざ新宿まで出る必要もなかったじゃん・・って。

と言う事で本当は新東名でさくっと名古屋に向かう予定が、中央道での移動とシフトしてしまった。そして案の定中央道の事故渋滞・・・。やっぱり遅い中央道で、逆算したらリハの時間が本当にギリギリになってしまった。ケンタは後ろの席で爆睡でしたが・・。マジで突っ込みどころしかないw

そんなこんなでも前回に引き続き運転をしてくれたたなちぃのおかげできっちりリハが間に合う時間に到着できた。助かった。

写真 2013-03-30 22 56 30SONSET STRIPは自分的にはSHACHIの時も含め3回目の箱だった。名古屋には結構行ってたけど、あまりやってない箱だった。ま、前に行った時の感覚は覚えていたので、難なくリハも終えて間もなく開演。

リハ後にアポロシアターに挨拶に行ったらちょうどNOT REBOUNDのリハ中だった。しかもOATのエイジが叩いてて超びっくりwそこで野口さんには会えなかったけど、ライブ終わりで挨拶にいけたから良かった。

一発目に出てたCOUNTERCLOCKWISEってバンドはヴォーカルがLODGERのカツ。相変わらずな雰囲気でスゲー良かった。結成して1年くらいって言ってたからちょうどうちらと同じような感じのスタンスっぽい。今後もぜひ絡みたいな~って思えた収穫だったので、東京に呼べるようにがんばりたいな。

とり前に出てたTHESALAは、なんとあのフェアリーテールのメンバーがやってるバンドだったw全然気付かなくてリハの時に挨拶されて「あー!!」ってなった。SHACHIの1000本目のライブの時に花を贈ってくれたバンドね。詳しくは(https://blog.takepunks.com/292/)参照。その後ちょろっと会ったりとかはあったけど、4年ぶり?くらいに会った感じだったから全然曲の雰囲気とかも変わってスゲー良くなってた。バンドやってるとこうやって巡り巡ってまた会える人が居るから面白い。打ち上げでは震災の時の話とかいろいろ聞いてホント大変そうな感じだったけど、うちらと同じく丁度1年くらいのバンドらしいので、今後ともたくさん絡んでいけたらいいな~って思う。勝手にだけどライバル出現って感じかなw

うちらの後にやってたTRIPPIN’HIGHのゆーにーはスゲー人なつっこくて面白かった。打ち上げでも結構しゃべれたし、何よりバンドサウンド的な部分で結構いいな~って思えたバンドだったので今後にスゲー期待してる。ケンタが繋がってるみたいだったから、また一緒にやれる機会はあるかな??なんて思う。

そして最後はAND MORE。このバンドはケンタが以前WATERSで絡んでいたバンドで、うちらに紹介してくれて今回のイベントへの参加が決まった感じ。自分は初めて見たバンドだったけど、Youtubeで事前に見てたのでスリーピースなのは知ってたけど、どう見ても楽屋でしゃべってる人数は4人・・wそう、マルはスタッフだった。(照)ってかたまにいるよねそういうスタッフがメンバーみたいな存在感のバンドw

自分らの出番が真ん中くらいで、久しぶりの名古屋公演に高校時代の久しぶりの仲間が駆けつけてくれたりと打ち上げ前までに結構酒を呑んじゃったおかげで、打ち上げではそんなに呑めず、終始レゲエパンチw持久力落ちたな~。

でも、おかげで色んなバンドマンと色んな話が出来てよかった。自分にとって新しいつながりがもてたと思える一日になった。時間足らずでCOUNTERCLOCKWISEとはあまりしゃべれなかったけど、次回が絶対あると信じて!

2時くらいに終了からの今池のスオミの湯に久しぶりに行く。3時までしか入れなかったみたいだったので、サクッと風呂とサウナに入って出てくる。ぶっちゃけ打ち上げで相当「ホモ湯」だとびびらされてたので、完全に恐る恐るだったwってかたぶんビジュアル系のバンドマンたちが入ってたんだけど、後姿とか髪の毛洗ってる姿が女すぎてマジでびびった・・。モノがちゃんとついてるかは確認したけど、ホモ湯の話と深夜2時過ぎの風呂屋にそんな人らが大量に居るのは流石の俺でもびびるわw

そこから深夜の中央道を走って八王子へと向かう。運転は安心と信頼のたなちぃ!あざす!