写真 2013-03-31 18 37 36朝7時前に東京に着いてケンタを家に送って俺はリップスの前の駐車場を陣取って1人車で爆睡wコレくらいの気候だと特に車のエアコンをつけたりしなくてもそのままスッと寝れるから快適だ。イベント自体は11時からスタートだったので、それくらいの時間になってくると自然とビルの周りが騒がしくなってくる。

俺は一発目にwellwellsを見たいと決めてたのでまずは8stへ直行。驚いたのは一発目の公演が11時というにも関わらず結構な人数が入ってた。そしていつもながら熱い~ステージをやってるwellwellsにテンションが上がるわ。

その後は箱の周りをうろうろしてるだけで色んな知り合いに会えた。完全にお祭り状態。しばらくしてTHE SNEEZEのライブがまた8stであるとのことだったので更にまた移動~。見てると俺らもこの8stが良かったな~なんても思えちゃうくらい良い環境だった。SNEEZEでは途中ベーアンのヒューズが飛ぶというまさかのアクシデントだったけど、それでもハイテンションなライブはやっぱスゲー。

考えてみたらあそこって元々BROAD HEART CLUBってライブハウスでホルモンの大ちゃんがブッキングやってて、ホルモンのイベントで初めてSHACHIがlocofrankの前のバンド名の「相撲茶屋」と対バンしたところだった。何かメチャメチャ懐かしい気分になった。

んで、そんなこんなしてるうちにあっという間に自分らの出番。うちらの前にFHOOTERSがやってたのは完全に花団に仕組まれたんだろうってことだけど、気付けばうちらの裏で花団ライブやってるじゃんwま、こんなイベントだからしょうがない。

ライブ自体はあわただしいバタバタの中でセッティングしてそのままスタート!って感じだったので、ちょっと歯車がかみ合わない感じは否めなかった・・。反省点が多いな。それでも、やっぱり昨日はこのイベントに参加できたことにすごく満足感があった。花団を横で見ながら何か色んなことを考えちゃったけど、こいつらホントに色んなバンドに愛されてるんだな~って感じた。花団ってそういう魅力のあるバンドなんだなって。

いい時間にライブだったので、その後は久しぶりに見たハンサム兄弟のライブ。懐かしい気持ちになっちゃってちょっと涙が出そうになったけど、本当にこのバンドが好きなんだな~って思えた。それにしてもベースのタカの音が良すぎる!!

写真 2013-03-31 21 02 21MARGALINEのテルと一緒にうろちょろしながらCRAZY興業からのセクマシからのスタパン~PAN。そして花団。後半が濃すぎるwセクマシの一曲目の逆説的な「死んじゃってちょうだい」が印象的過ぎた。

イベント自体は押し押しで、結局全部終わったのが23時くらいだったのかな??日曜日というのにあれだけの人間がそんな時間まで八王子にいたら帰れない人がいたんじゃないか??って心配になるわw

体力が完全に尽きていたので打ち上げまでは出れなかったけど、何かすごく充実した気分になれた一日だった。新しい形だけど、ホントバンドをやれてて良かったと思えた。バンドやってなかったらこの場でこんな気持ちを共有できなかっただろうし。

花団の解散については俺は最後の最後まで信じてないけど、とりあえず4月27日の土曜日は空けておこうと思う。

ひとまずは、ありがとう、そしてお疲れさんでした花団。