写真 2013-04-05 16 05 24

最近は昼飯を食べた後で眠くなってしまい、集中力がかけてしまう時にチョコレートを食べるような習慣がついた。

元々甘いものってあんまり好きじゃなかったから、食べれなくは無いけどお金出して買うことなんてまずなかったんだけど、即効性の集中力が欲しい時にチョコレートって結構スゲーんだな~って最近ようやく気付いた。

ま、このチョコレートも半分迷信みたいな感じだったけど、ホントに食べたら血が廻るって言うか調子よくなるんだねwそう言えばチョコ食べ過ぎたら鼻血出るとか聞いた事もあるし、実際血の巡りは良くなりそうだね。ガム噛んでると頭を使ってるからボケないとか、バナナはすぐに糖分吸収するから良いとか、レッドブル飲んだら羽が生えるとか色々都市伝説的なアイテムをよく聞くけど、実際に効くのか?って思うことは良くあった。

いやしかし何でチョコってあんなに高いんだろうね。たぶん俺があんまり好んで食べないところはそこもあると思う。とりあえずゴディバとかありえないくらい高いし・・。俺みたいなのからしたら味の違いなんて全然わからないから外装の付加価値だけだろ?って思えちゃう。

ま、そんな事言いながら外装の付加価値でチョコを選んでる自分もいるんだけどねw

このチョコレート、最近開拓し始めたジャンルなので続くかはわからないけど、何が美味しくて何が美味しくないかとか、オススメブランドとか色々知っておきたいな~なんて思った今日この頃であった。