そんなこんなしてるさなか、韓国からパク課長がやってきた。何だかんだこうやって日本に遊びに来るときにきっちりLINEしてくれるから、俺が韓国に行かずともコンスタントに会えるのは嬉しいな。

今回は特に誰かと一緒にって感じでもなかったので、とりあえず二人の間を取って高田馬場で会うことにした。時間もバタバタだったので22時からとちょっと遅め。

どこ連れて行こうかな~?なんて考えたけど、facebook見てたら何だかんだ他の友達とラーメン行ったり刺身食ったり寿司食べたりとかしてるっぽかったから俺は敢えて焼肉へw韓国から来た友達を焼肉に連れて行くなんて我ながらナイスな案だぜ。俺が食べたかっただけだろうけどw

時間も時間だったのでお互いガッツリ食べるって感じでもなく、24時で完全に終わってしまう高田馬場の平日はそんな時間で結構閑散としてしまうので、ゆっくりビールを吞みながら話が弾む。

ホントは一軒で軽くしゃべって終電でバイバイかな~?なんて思ってたけど、思いのほか盛り上がっちゃったので、終電ぎりぎりくらいのタイミングでナミジンさんのバーに久々に顔を出した。

もうこうなったらタクシーだって事で仕事終わりくらいのタイミングのユウを誘って3人で盛り上がるw結構パク課長って日本の歴史とかも勉強してるんだな~ってわかった。ま、俺もやっぱり韓国の歴史の勉強するしね。そういった歴史背景がわからないと通らないジョークもあるし、タブーもあるわけだ。単に外国語がしゃべれるだけじゃダメなんだな~って改めて感じた。もっといろんなことも勉強しなきゃな。

結局週初めの月曜日なのにガッツリ2時過ぎまでナミジンさんのところにお邪魔しちゃった・・。何かこうやって韓国の友達と話をしてるとまた韓国に行きたいスイッチが入っちゃうんだよな・・。ん~・・・お金と時間と相談しなきゃな・・・。今年は家賃の更新があるし・・。あ~今年は免許の更新もあるわ。

帰りは同じ方向のユウと一緒にタクシー帰り。ここんところずっとバイクで馬場に行ってたので、久しぶりに高田馬場で吞んだしタクシーにも乗ったw

二日続けてガッツし吞んじゃったわけだから今週はきっちりやる事やってがんばらなきゃな・・・。