写真 2013-04-13 15 30 22昨日はケンタの知り合いの柏のバールって子が車を出してくれるという事で、レンタカーではなく乗用車で磐田に向かう。俺は流れで迎えに来てもらえたので、マーを新宿で拾ってからの出発。

今回の磐田はthe aroundsが企画してくれて、地元磐田のバンドと交流しようって感じの趣旨のイベントだったので開場時間も早く設定されていた。その為もあってうちらの会場への入り時間も少し早めに設定されていたのだった。

結局リハ開始時間のぎりぎりくらいに到着する事になっちゃったけど、そこに居たのが女子高生wテンション上がりますわ。って、不純なのじゃなくてれきっとした自分の高校の後輩ですから。久しぶりに磐南の一本線見たわ。

リハをサッと終えたらケンタたちはハンバーグへ。俺とマーは残ってたらthe aroundsはインストアライブに行っちゃって結局俺とマーと偶然タイミングがあった高校の同級生のタカオと3人で時間をもてあました昼の磐田でまったりモードw

何か天気もスゲー良かったし磐田だな~・・・って感じ。

そういえば店長(今はオーナーだけどうちらの中では永遠に店長w)にもスゲー久しぶりに会った。相変わらず元気そうだったけど、老い先の話とかされちゃうと寂しくなっちゃったな・・。確かに人の人生には必ず終わりはつき物だからそこから逃げる事はできないけど、どうしたらいいのかな~とか色々考えているんだとは思う。今度ゆっくり時間を作って店長とそんな話もしてみたいな・・。

とか言ってる間にあっという間にイベントはスタート。一発目に出たのは磐東?のバンド。ヴォーカルが結構ちゃんと声抜けてたのは良かった。若いな~って感じはしたけど、自分らが高校生だった頃をホント思い出す。そして二番手が磐南の後輩?にあたるバンド。終始話をしててもすげー素直な感じがしたのはやっぱり磐南クオリティなのかなwぶっちゃけ20年後輩だからもう後輩とか言っちゃだめなレベルなんですがねwそれにしても結構ドラムとか叩けてたし、うちらの頃に比べたらやっぱりバンドのレベルって上がってきているんだな~って実感した。

とか言ってる間にあっという間に自分らの出番。18時台に出番って結構身体のリズム的にも良い時間帯なのでテンションは上がった。・・ただ、やっぱりずっとレコーディング用のスタジオばっかりだったので、言い訳じゃないけど良いライブが出来なかったのが心残りだった。細かい「バンド」としてのクオリティをもっと見直さなきゃな・・・って言う反省が残った。特にFHOOTERSと一緒だったからってのもやっぱりあると思う。

その後は浜松のバンドが出て、FHOOTERS、the aroundsと続く。the aroundsでまさかのアンコールでの「R&R BUSTER」にテンション上がっちゃってステージ袖行ったらゲンキに「歌え」アピールすごくって、結局ノリでマイクつかんで歌っちゃったら思いっきり口の中切ってたwなんかそういったのもFM効果なんだろうな~なんて頭の中で何か考えてたわけじゃなくて身体が勝手に動いたのは磐田だったからだろう。ぶっちゃけ楽しかったぞいw

打ち上げは恒例の箱打ち。昨日はガッツリ打ち上がるつもりで行っていたので、色んな話をいろんな人とした。ex.ロンスケのツヨシも来てたので話は盛り上がるwPAと今の店長をやってるコーヘイもガッツリ貫禄出始めて来てて良かった。あいつはブレないから大丈夫だと思う。色んな不安は抱えてるみたいだったけど、大丈夫だと思うよ。

最終的に〆ラーメンを浜松に食べに行こう的な話になったけど、俺は実家に帰るつもりだったのでそれは行きすぎだろ・・って事でそのままカップ麺を食べる事に。そういえば俺金出すの忘れてたわ・・。申しわけない・・。次回は俺が出すんかな。

そして気付けば朝6時を廻ってた。タクシーで夜中に帰るよって母親に伝えてたんだけど朝方メールが入ってきて起きたから迎えに行くよって言われてまさかの37歳にしてライブハウスに親が迎えに来てくれるという地元感満載w

ケンタは次の日が仕事だったので途中2時過ぎに無理くり車に押し込んで東京へ護送。マーも昼過ぎから仕事入れちゃってたみたいだったので、途中で箱の奥で戦線離脱。まさかの俺は6時でも目がギンギン冴えてたという快挙w

いやー長い一日だったけどホント楽しかったな~。やっぱ磐田だな~。また行かなきゃな~。