写真 2013-04-16 22 59 41昨日は無理くりスタジオ。今週はホントカツカツの予定だったからスタジオにも入れないんじゃないか?ってくらいだったんだけど、やっぱり前回の磐田での不甲斐なさが俺の中では引っかかってたので無理くりでもスタジオに入ろうと、夜の22時~24時で、最初の1時間は俺とケンタ、あとの1時間は3人でという強行スケジュール。

やっぱりライブ前にきちんとライブの曲順を通さないと感覚がつかめない。まだまだ出来たてのバンドだから阿吽の呼吸ってのにたどり着くにはもっと時間がかかる。もちろんそれぞれが今までにやってきたスキルとかもあるとは思うけど、目指すところはそれだけじゃフォローできない域にある。だから日々練習、日々精進なのである。

話は変わるけどそういえば最近facebookを通して小学校とか中学校の友達と繋がる事がチョコチョコある。何気にみんなスゲー職業になってたりしててビックリだ。俺の周りってそんな優秀なやつ多かったっけ?とか思うけど、普通に教授とか医者とかいるからすごいよね・・。

何やかんや逆算することが多いこのごろだけど、今年で38だから18歳のころが丁度20年前になる。20年って・・・。地元の仲間と別れて東京出てそれくらいにもなるわけだし、景色が全然変わっててもおかしくない時間だ。

Always三丁目・・・を見て「昔の日本だな~」なんて思うけど、20年前の景色とかも今の18歳からしたらかなり昔の景色に見えるんだろうな。20年前に流行ってたバンドだってうちらからしたら全然最近の話に思えるけど、もうそんなに時間が経ってるわけだ。

facebookってそういった20年以上前の仲間とかとスッと繋がったり出来るのはホントすごいと思う。もちろん個人情報をどうたらとか言い出したら気持ち悪がる人も多いかも知れ無いが、その辺は自己責任自己管理の中で公表するものを精査すれば良いわけで、「あいつ今頃何やってるんだろうな~」的なのを見事に解決してくれた画期的なシステムだとも思う。

という事で今年の夏には久々に同窓会帰省。高校三年の時のクラスメイトとバーベキューでもやろうかなんてたくらんでいる。こういうの発案すると大抵俺が何かをやらなきゃいけなくなっちゃうけど、それは仕方が無い。でも楽しいならいいかな。

昔繋がった人は今でも、これからも繋がっていたいと思う。歳をとればとるほどそういったつながりは増えていくと思うが、それが俺は本当の「財産」だと思っている。そんな繋がりを大事にしていけたらいいな~なんて思えた今日この頃であった。