20110414.jpgライブ前日。そんな感覚すげー久しぶり。
あって当たり前のものがなくなってわかるってホントこのことだろうね。
金曜日にライブって事でイリーガルな感じで三連休ってわけでちょっとテンションも高めな木曜日。
仕事帰りにほぼ日課となった新宿から高円寺までの徒歩1時間。
最近じゃいろんなルートから帰ってみて帰宅路を楽しんでいる。
よくよく考えてみたら小学生とか中学のころなんて携帯電話もないし、静岡なんてどこ見ても田んぼしかなかったのに、歩く道を「退屈だ」って思ったことなかったな。
大人になるとちょっとした時間ですぐにタバコふかしたり、携帯覗き込んだりして時間を”紛らわす”。
子供の頃ってそんな歩いている時間に色んなこと考えてたような気がする。もしかしたらその逆で真っ白だったかも知れない。ただ少なくとも「とりあえず携帯見よう」とか「とりあえずタバコ吸おう」とかって選択肢はなかったことは確かだ。
そうやって考えると昔に比べて「想像」する時間って減ったような気もする。
「情報」を手に入れることには敏感なくせに、自ら何かを生み出すことに億劫になっているような気にもなる。
一人で散歩しながら頭を真っ白にして歩いていると、色んなことを考えたりできる。散歩ってすばらしい。
仕事帰りの1時間がいい自分にとってのストレス発散になっていることは間違いない。万歩計のおかげかな。
そういえば、金曜日のフサの予定の写メが届いた。イケメンはイケメンやな。
しかし、この時期に「反戦」って・・。確かに間違ってはないけど・・。
俺もがんばらにゃ。練習!