写真 2013-05-31 22 04 16朝9時にいつも通り起きる。平日ですから。からの支度をサッとしてからバイクで飯田橋のアリアプロに向かう。うちからは道一本で行けるんだけど、やっぱり月末の金曜は朝から混んでるわけだ。

何だかんだ30分以上かけて到着。そう、新しいピックが完成したのだ! 今回のは前のと基本的には同じなんだけど、裏面に”takepunks not DEAD”を刻んだ。まだまだやりまっせって言う気持ちの表れ。

ピックを受け取ってからの帰り道は時間のせいか逆方向だからか言う程混んでなくてさっくり帰って来る事ができた。

そこからWANIMAのドラムのフジくんを待つ。実はオムニバスのCDを唯一渡せてなくて、何やかんやしてたら昨日になってしまったという大変申し訳ない感じ。でも家は近かったからライブ前に寄ってくれるって事で。

無事にCDを渡した後に自分もマンホールに向けて出発。何気に高円寺から池袋って直線距離短いくせに電車で行くと乗り換え多くて嫌な感じなんだよね…って事で色々葛藤したけど結局タクシーで向かう事に。ま、荷物も多かったからね。

何かタクシーの運ちゃんがえらい気さくな人で色々話ししながらあっという間に到着。しかも500円くらいまけてくれたw

リハはすぐだったけど、何か箱のレンタルだったギターアンプの調子が全然よろしくなかった…タクシー乗るならアンプ持って行けば良かったと後悔…

そんなこんなでサクッと終わった後でサンシャインの方まで耳栓を買いに行く。ダイソーの安いやつが一番しっくりくるのでw

それにしても池袋って街はホント居場所が無さすぎる…って事でそのまままた箱に戻る。

そう言えばマンホール周年なんだね。思い返せば開店のこけら落としに SHAKALABBITSとか一緒に出たなー。懐かしい!

昨日はMINAMINiNEのレコ発ってことで終始仲の良いバンド達がお祝いモード。もちろんうちらもそんな感じだ。 ライブの方はアンプの事が気になりすぎちゃって集中力が低かったのは否めなかった。反省点多かったな…

それに比べて他のバンド達の安定感はホントスゲーなと感じた。とりのMINAMINiNEなんかはもっと長い時間やればいいのに…とか感じたくらい濃い時間はあっという間に過ぎて行く。

久しぶりのマンホールだったけど相変わらず楽屋も逃げ場もない場所にパンパン人が入ってた訳だからすごい一体感だった。こんなレコ発に参加させてもらえてホント嬉しかった。

終わってからはガッツし打ち上げ。金曜日に有給使った訳だから俺的には三連休初日wそう言えば池袋あたりに越して来たMUSHAxKUSHAの池田くんも誘ったら駆けつけてくれて、久しぶりに濃くて長い打ち上げだったなー。

結局5時くらいに高円寺近所組を集めてタクシー帰宅〜。