行ってまいりました。
・・というより忘れてました。前日に生ニンニクかっ食らったのを・・・。
胃の検査です。
朝8時過ぎに起きて、11時に病院に。
インターネットで調べたら、その病院は鼻からの胃カメラをやってるって話だったので、こりゃ良かったとばかりに喜んで行ったら、どうやら鼻からは事情がある人のみらしく、事情のない自分は問答無用で口からでした・・。10年前の悪夢再来・・。
まず、麻酔ドリンクをゴックン。喉を麻痺させるみたいです。クソまずい。
そして、もう一杯の麻酔ドリンクを口に含んだまま5分。半端じゃない。暫くして口の中が麻ひってキターーーーー!!
その後、胃酸がでるのを抑えるという注射。そして睡眠導入薬?みたいな注射。
なんて厳重なんでしょう・・。
うつらうつらしてたら超手際よく口にプラスチックみたいなのを噛まされて、そのまま胃カメラさんがインーーーーーーーー!!
※◎×~~~~~!
と、ものの5分くらいで終わり・・・。確かに地獄だったけど、10年前は15分くらいやられて会話までさせられたけど、超手際よくやってくれてあっという間に終わった。
終わってから写真を見て先生からのありがたいお言葉。
ま、自分もその写真を見たんだけど分かるわけないじゃん。って。
ちょっとだけ充血してた感じ。胃潰瘍までは行っていないみたいでした。ということで薬だけ処方してもらって、後はピロリ菌(?)の検査結果を2週間後に・・・みたいな感じでした。
ということで、大丈夫でした。俺。
ニンニクが効いたのか、予想以上に早く終わってびっくり。
朝飯食べちゃダメだったので、そのまま中野でたらふく焼肉ランチ食べちゃいました。
・・・そんなことしてるからダメなんだよね・・。
何はともあれ結果が良かったので、何より。