写真 2013-07-14 0 40 50前日結構遅くまでやっちゃったけど、昨日は昼からボイトレ。入会した時にもらった1回無料チケットってのがあって、それの期限が今月末までって言われて無理くり予定を入れたから先週に引き続き週一ペースでのレッスン。先生変えてから結構相性の良い先生だと実感。誠意が違う。やっぱり先生って色々変えてみるのありだな~って改めて思った。

からのWALLでこないだのACBで連絡先を交換したOWEAKがライブだったって事で、フライヤーを持っていったんだけど開店前だったらしく誰も居ず・・・って事で池袋に前日預けておいた楽器を引き取りに行く。

天気は結構良かったんだけど、またいつゲリラ豪雨が降るかわからない感じだったので、一応は警戒・・。

家に戻ってからPV編集の続きをやるに当たってAdobeのCCってやつをインストール。ついにCCデビューですわ。クリエイティブクラウドってやつ?ね。これ法人だと月額7000円かかるけど、家でもどこでも使えるってのが素晴らしいよね。色んなサイトでこの金額について比較とかされてたけど、トータルしたら製品版を買うよりこのクラウドの方がちょっとお得感がある感じがした。とりあえず新しいPremierもゲットできたので、作業がはかどる。ただ、Mpeg2の書き出しで音とび、コマとびみたいなのが頻発するというバグ?につまづいて作業終了・・・。原因不明なので、わかる方いたら教えてほしい!

からの夕方からOWEAKを見に行こうかと思ったんだけど、上手い事連絡つかず・・・な感じだったので、諦めて釣り!!w

川崎の浮島が第一ポイントだったんだけど、こないだLOOKLIKEの兄貴に聞いた「満潮からすこし経ったくらいが丁度いい」って情報を元に行ってみたが全然ダメ。今回は気合入れてちゃんと餌まで買って行ったのに全然ダメ・・。ってか、そもそもあそこで魚を釣り上げてる人を見たことが無いわ・・。ってことで2時間くらい竿たらしてダメだったのが悔しくて釣れそうなポイント探しに出かける。

ってかそもそもコンビナートが見えるような海に魚なんか居るんだろうか??って疑問すら感じ始め、「じゃ横須賀まで行くか?」って思ったけど、横須賀だって海軍基地があるくらいだから、さらにその先まで??って道路標識見たら50kmコース・・。ってか単車ならまだしもスクーターで50kmって結構な距離である。たぶんストレートに行って2時間くらいかな・・そこから帰ってくる時間計算したら・・・まぁ。

でも何となくおさまらなかったのでとりあえず走る。横須賀まで行かなくても鎌倉あたりでいいんじゃないか??って思って。

で、川崎から地図も見ずだったので1時間半くらいで鎌倉到着。

・・が、やっと見えた海岸にはびっしり海の家が建ち並び、バイク置く場所も有料区域みたいな感じで全然釣りスポットがなかったので、しょうがなくそのまま逗子、葉山と南下・・したけど、辺りは真っ暗でどこでやってイイのかもわからない感じ・・。何か漁港みたいなところがあれば街灯だけでやれるんだけど、そういったのが見つからない感じのまま佐島とか言うところまで行って諦め・・・。ってのもこれ以上南下するとガソリンスタンドがなくなっちゃうんじゃないか?という不安・・。確かに何もない感じになってきてたので・・。

と言う事で自衛隊基地のあたりから横須賀市街方面へ北上~。この道は結構明るくてあっという間に横須賀市街に到着。すぐそこにパンプキンもある辺りだ。ま、23時過ぎてたくらいだったので、どこに寄る事も無くそのままスルー。

んで、行きで見つけた16号沿いの壱六家が気になったので入ってみた。味は・・・普通の家系。色々考えたんだけど、家系ってそもそも型がはっきりしているので、そこから脱線したら「家系じゃない」って言われるわけだし、だいたいどこで食べても同じような味がする。だから、家系って枠の中で「他より美味しい」って感じるものはそんなに無くて、そこまでたどり着いていない場合に「美味しくない」って言われるジャンルなんだな~って思った。と言う事で美味しいですが「いわゆる家系」って感じでした。

とりあえずそこまでずっと走ってたのでからの少し休憩からの帰りのルート、時間をスマホで算出し、帰り道を確認してまっすぐ帰宅。結局家に到着したのが1時過ぎくらいだったからまぁいい時間だった。もうちょっと遊んできても良かったのかな~なんて思ったけど、18時くらいに家を出てずっと2時間の釣り以外はバイク乗ってた感じだから5時間くらいツーリングしてた計算か・・・。走ったなw

潮風にあたりすぎて体がベタベタだったので風呂に入ってそのまま就寝~。ちょっとした夜遊びな一日だった。酒呑まないと何でもできるな~w