110421_2258~01.jpgここ最近はまっているアジの三枚おろしはそろそろ普通にできるようになったと自負。
まだ他の魚はやってないからわからないけど、ある程度ならできそうな気がする。ただ、アジくらいのサイズじゃないと一人前以上になっちゃうから他の魚はまだチャレンジできないんだよね。
って事でウリンが帰ってきたらちょっと大き目の魚でもチャレンジしてみようかと思う。
昨日はお頭付きでさばいてみた。居酒屋っぽくてイイ感じ。
ってかそれにしてもここんところ忙しすぎるわけさ。毎日家に帰ってくるのが22時過ぎ。
ま、確かに歩いて帰ってるから1時間くらい余分にかかっているのは否めないけど・・。
ゴールデンウィークは確かに嬉しいけど、そのおかげでそこまでに仕上げなきゃいけないものが多くなるわけだから仕事量的にはほぼ倍になっているって考えると微妙かも。
生活のリズムとかバランスとか考えると休みすぎるのもどうかと思っちゃう自分が居るんだよね。
そういえば28日夜~5月1日にかけて東北に行ってきます。
何ができるとか、どこに行くとかはまだ計算していないけど、とりあえず車の免許もないからチャリかな・・。一日でどこまでいけるんだろうか・・。色々計算しなきゃな。
せっかく行くのに逆に現地に迷惑をかけちゃうようじゃ意味ないしね・・。
色々計画立ててみようかと思う。