健康診断前日という事は、夜20時以降に口に物を入れちゃダメってことなので、昨日はちょっとだけ早く帰らせてもらった。帰り道に弥生軒にて晩飯。ちょっとはヘルシーなの食べてコレステロールや尿酸値気にしておかなきゃな・・って事で。

それにしても俺綺麗に禁酒したよな~。たぶん約一週間酒を絶ったのなんて7~8年ぶりくらいだと思うよ。それくらい毎日飲んでたって事だよな・・。そりゃダメだわ。でもやれば出来るんだな禁酒w

何だかんだ健康な生活、運動をちゃんとしたほうが良いだろうって事で、気張って新宿から高円寺まで歩いて帰る。約1時間のウォーキング。これでもか!って感じだね。

何でこんなに今回の健康診断にこだわっているかというと、前にも書いたかも知れないが「保険の見直し」のためだ。今入ってる保険に疑問を感じちゃってよくよく調べたらやっぱり損してるじゃん!ってのにようやく気付いたので・・。やっぱ保険は見直さなきゃだめだね。自分が何の保険に入っているかとかちゃんと調べるべきだよな・・ってやってみてホント思った。

ま、仕事場に来てる保険のおばちゃんのところで入っちゃってるので、解約するのとかまたスゲーがっつかれるんだろうな・・って思うけど、そこはきちんと断ろうと思う。色々調べた結果だし。

あ、そうそう、調べててわかったんだけど、賃貸契約のマンションとかアパートで入ってる火災保険って「個人損害賠償保障」とかっていう保険が特約で付いてるらしい。これって故意じゃない事故で他人のものを壊してしまったりしたときに弁償してくれるすばらしい保険。最近流行ってるみたいなんだけど、そんなものに入ってたことすら俺知らなかったし・・。知らなかったらその保険を使えないって事だからね・・恐るべし保険。・・ってかみんな知ってて知らなかったの俺だけ???

ま、そんなこんなで新しい保険に乗り換えるに当たって健康体な人じゃないと保険料が上がるどころか保険に入れないかも??みたいな感じだったので、健康診断にこんなにもがんばっているわけです。

いーい結果がでますように!