朝4時の目覚ましで綺麗に起きれた。言っても前日0時過ぎに寝たわけであんまり寝れたわけではないけどね・・。とりあえず準備は終わってたのでサッと身支度だけしてバイクに乗って羽田に向かう。ただ、Twitter見てたらどうやら羽田付近で相当雨が降ってたらしくアメッシュも朝からとんでもない色になっていた・・。大丈夫かな・・?って思いながらの出発。

朝の環七は結構空いててあっという間に大田区までたどり着く。産業道路辺りから路面が結構濡れてたので雨が降ってたのはわかったけど、タイミング的に丁度やんだところだったみたいでラッキーだった。

ツアーパックでの飛行機は久しぶりだったので、着いてすぐに自動チェックイン機にてチケットを発券。からの夏休みだし朝から混みそうな予感はしたのですぐに保安検査場を通って中で待つ事に。もうワクワクは止まらないw

写真 2013-07-27 7 18 54

6時半発の飛行機に乗って途中で一回だけ起きたけど終始爆睡・・。ま、ここも計算内だけどね。と言う事であっという間に福岡に到着。到着時刻は朝の8時過ぎ・・・。格安航空券だとこんな時間の到着はざらwま、早いのは全然良いんだけどね。

ホントにノープランだったので特に決めてなかったんだけど、空港降りてふらふらしてたら「バス」を発見。そう言えば佐賀でライブだった時に1000円くらいで福岡空港から佐賀まで行ったのを思い出した。で、何となく熊本もそんな感じで行けるんじゃないかな?なんて思って調べてみたら2000円で2時間程度で行ける事を発見!テンションクソ上がり!

写真 2013-07-27 8 49 25

と言う事でバスに乗り込んで熊本へ向かう。途中NO KIDDINGの山ちゃんとfacebookのやりとりで美味しそうなラーメン屋さんをいくつかピックアップしてもらった。今回は初めての「山水亭」ってところに行ってきた。ってかWANIMAのフジくんのTwitter情報のカツ丼もかなり気になったけど、今回は足が無いので市街から離れるのがちょっと困難だったので次回へ持ち越し。

何気に朝から何も食べずに行ったのでメッチャ腹は減ってたけど今回はラーメン縛りって事でラーメンだけ注文。ってか普通に旨かったし、個人的にマー油とか焦がしニンニクとかの熊本ラーメン好きなので大満足~。九州来て正解!!

写真 2013-07-27 12 00 12

からの何となく熊本城に行ってみた。前に熊本城来たのはG4NのユータンとかとAOJの時に一緒に行った時かな?あの頃はまだ工事中の建物とかあったけど、それも綺麗に出来上がってた。天気もかなり良かったし、ホントスゲーいい感じの眺め。一人で行くにはちょっと寂しいかも知れないけど、その分余計な気を使わずじっくり文を読んだり座って映像見たりも出来た。これはこれで有意義な時間を使えたな~。暑かったけど。

写真 2013-07-27 14 37 42

からの市内を散策。何となくDjangoの前とか行ってみたけど、偶然か昨日はお休みだったみたいで14時は過ぎてたけどライブハウスに人が居なかった。居れば挨拶行きたかったな~。からの熊本の街中を徘徊。久しぶりすぎてマジテンション上がった。桂花本店とか見つけちゃったらまたラーメンモードに入りそうだったけど言うほどおなか空いてなかったのでそれ以外を楽しむ。

写真 2013-07-27 15 48 18写真 2013-07-27 15 53 49

とかしてるうちにあっという間に16時前。と言う事で次はちょっと遅い昼飯って事で久留米に移動しようかと。初の熊本の路面電車に乗ってJR熊本駅まで向かい、そこから初の九州新幹線「つばめ」ってのに乗って久留米に向かう。九州新幹線はこのほかにも「さくら」ってのがあって、こっちは東海で言う「ひかり」みたいな感じなんだろうな。それにしてもマジで快適!自由席でも2列-2列ってのはホント贅沢な空間だ。もうちょっと乗ってたかったけどあっという間の30分くらいで久留米に到着~。

写真 2013-07-27 16 37 01

新幹線の開業に伴ってJRの久留米駅もすげー綺麗になっててびっくり。そう言えば昔熊本から久留米まで各停で行ったことあるけど、その時はまだ古い駅だったからな~。新幹線効果すごい!そして駅に降りたら何となくかかってる音楽がチェッカーズっていう地元愛満載w

JR久留米駅から大砲ラーメンの本店は結構な距離である。歩いたら30分くらいかかるんじゃないだろうか??そんな距離感も全部わかってたんだけど、何となくここでタクシーを使ってあっという間に到着って感じよりは色んな景色見たいな~って思ったので歩くことにした。メチャメチャ暑くて汗びっしょびしょだったけど・・・ね。

写真 2013-07-27 17 21 17

何となく土地勘があったので迷うことも無く大砲本店に到着。ここっていつも混んでいるイメージなんだけど、昨日はガラ空き!超ラッキーです。もちろん食べてる間に満席になってましたけどw二杯目のラーメンはマジで絶品!!!!自分の中での日本一を再確認してきました!替え玉しようかスゲー迷った挙句・・・・しちゃいましたw
だってスープ残ってるの勿体無いし。

まさかの満腹からのこりゃ歩かにゃ太るとの事で西鉄久留米まで歩いてからの、特急に乗って天神に向かう。これで行って帰ってきた感じになる。特急での30分ちょっとはあっという間だったので立ちっ放しでも全然大丈夫。

天神着いてからの~ビールモードだったので何とベルギービール祭りみたいなところに行ってきたwちょうど昼に熊本城の天守閣登ったときに見えたビルの屋上のビアガーデンが気になりすぎちゃってたので・・・。気になるベルギービールのお味は・・・結構フルーティーな感じでスーパードライとか飲み慣れてる人からするとちょっと物足りないかも知れない。でも博多のど真ん中の公園でビール呑みながらソーセージとかマジ贅沢すぎる。

写真 2013-07-27 22 52 17

からの久しぶりの博多をうろうろしながらハートビートの前なんか行って見たり。なつかすぃー!SUGAR HILLとかMIX UPとかホントよく一緒にやったな~ここで。

そして泊まる場所を探して放浪・・・が、全然ホテルが空いてない・・・。というよりサウナも全て満室・・。なんだこりゃ?ってくらいに泊まる場所が一切無い・・・。何があったんだ??って思ったけど、福岡ホークスのホーム三連戦だったんだね・・。
途中マジでガンギレでANAのちょっと高級そうなホテルとかも行ったけど、そこすら空いてなかった・・ってかぜってーそんな事ないだろ?とか思ったけど、ホントに空いてなかったみたい・・。

まさか野宿か・・・?っと思いながら楽天トラベルを更新しまくってたらまさかの東横インが出てきた!!キャンセル待ちってやつか!!値段も何も見ずにさっと取って後から見たら8000円のお部屋でベッドがダブルw・・・ま、それくらい良いさ、何よりこの歩き回ったビッショビショの身体を洗いたい・・・って事で、ホテルにたどり着いたのが0時を廻っていた。

部屋に戻って万歩計を見てみたらまさかの3万5千歩!!一日結構歩いたと感じた日でも1万2千歩とかだから、その軽く3倍くらいの距離を歩いたわけだからそりゃめっちゃ歩いたわけだ。とりあえず風呂入って荷物整理して・・とかしてたらもう2時。やばいやばいと中洲に繰り出してラーメン食べようかと思ったらまさかの屋台終了・・・・ちーん。
屋台って2時には終わってるんだね・・ってのを勉強しました。何かラーメン以外のものを食べる気になれなかったのと、ここで一蘭じゃないだろ?ってことでまっすぐ家に帰ることに・・・。

そんな数字を見たらあっという間に眠気が襲って来たので寝ることに・・・。長い一日だったな~。