アラームをかけずに寝ていたが9時半には目が覚めた。朝食は9時半までだと言われてたけどありつけず・・。ま、ラーメンしばりだし良いか・・と、ちょっと割高だった宿泊費を取り返すことは諦めた。

写真 2013-07-28 11 08 40

起きて天神方面に繰り出したところで前日気になった「一心亭」で朝食。このお店たしか郡山とか八戸にもあったな・・と調べたらどうやら繋がってるらしい・・。全然味が違いますが・・。こっちの方が俄然博多の味でした。11時オープンだったみたいだけど、15分前くらいに店に入れてもらえたので、外の蒸し暑さの中で待たなくて済んだ。

からのノープラン発動!地下鉄に乗ってたときに「西唐津行き」の電車を発見して、とりあえず終点まで行って見よう~って事で地下鉄に乗ってみる。Suicaが全国で使えるようになったから目的地を確認して切符を買わなくても済むのはスゲー楽ちん。でも、とりあえず乗ってから所要時間とか調べたら結構高いし1時間半かかるのビックリwどうやら途中から地下鉄じゃなくてJRに変わるんだね。そもそも自分が乗ってた車両もJRだった事に後で気付く。

写真 2013-07-28 14 47 12

からの唐津に到着!到着までにネットで唐津情報を調べまくってたので、とりあえず駅からいける範囲にお城とイカ刺しが居るとの事だったので、両方捕獲しに行く。

写真 2013-07-28 14 54 50

イカ刺しはどうやら唐津の近くが結構有名らしく、ランチやってる旅館に入って食べたけどマジ激ウマだった。考えたら透明なイカって函館でも何気に食べた事無かったかも・・・。写真はTwitterの方に上がってると思うので気になる方はチェックしてみてください~。あ、ちなみにこのキャラクターは「唐ワン」と言うらしく、どっかで見たことあるな・・・って思ってたらあの「彦にゃん」のだだぱくりじゃんwあ、でも名前がワンだから犬なんだね・・。やりすぎだろ・・。

炎天下の城下町を少し歩いてバスセンターに行く。九州って気付いたんだけど、バス文化が結構根付いてるんだね。バスセンターってのがどこの町にも結構ちゃんとあって、主要都市へバスで簡単に安く行くことが出来る事を知った。街レベル的には佐賀市を越えちゃまずい感じなのはわかったので、それより低い感じだけど磐田みたいななんかのどかな空気が流れた町で少し親近感が沸いた。もうちょっと涼しいときに行けばよかったなw

写真 2013-07-28 17 40 00という事で1000円くらいでバスに乗れて天神まで一直線。いやこりゃ便利だわ。んで、昼飯のラーメンを食べに行こうかと、五弦のタカピーにオススメされてた薬院前の「八ちゃん」に行ったらまさかの日曜定休!!!って事は今回の旅行じゃ食べれない・・・完全にノックアウト・・。

とりあえず悔しかったのとまだ昼飯にありつけてないって事で薬院あたりで探したラーメン屋さんが玄瑛。ここすごかったw味も結構好みだったけど、そこらにあるいわゆるラーメン屋さんって言うよりカップルで来たら楽しそうなスポットw下北とかにあったら一瞬で人気でそうだけど何年かで飽きられそうな感じ。でも俺結構味好みだったから味で勝負できると思うけどね。

写真 2013-07-28 19 44 30からの誰か居るかな~?と、Queblickへ。まさかのお休みでしたが・・・。早く福岡でもライブが出来るようになりたいな~。やっぱりこのノープラン過ぎる感じはホントアポ無し過ぎて誰にも会えないw

写真 2013-07-28 23 56 49からのこないだJUNKのレコ発でちょっと近づけたエンボイのキョーシローに連絡を取ってみたらまさかの吞めるコースだったので早速落ち合う。どうやらスタジオキャンセルまでしてみんなで来てくれたらしい・・なんかノープランホント申しわけないわ・・。途中Twitter拾って遊びに来てくれた子らの名前すら聞くの忘れてた!!あ、バンド名はパンダだっけ?でも、記念で写真ぱちり。

という事で気付けば1時すぎまで吞んでた・・・4時半にはホテルチェックアウトだったというのに、旨い酒に終わりは無いわ・・。最後の最後にバッチリ黒霧島で〆れたしなにより久しぶりに行った「ふとっぱら」。ここで食べたラーソーメンがホント懐かしすぎた。たぶんそういった俺の気持ちもキョーシローがお膳立てしてくれたんだろうホントありがとう!次は対バンで打ち上げで行こう!!

宿について風呂は行ったら・・・即寝・・・でした。そりゃそうだ。