写真 2013-07-30 22 46 27そう言えば作り置きしてた数の子(とび魚の腹から出てきたからとびっこ?)をそろそろいい感じじゃないか?と取り出して食べてみたんだけど、あまりの辛さにびっくり!

ま、そりゃそうだ酒と塩に漬けっぱなしだったんだし。で、Google先生で調べたところによるとどうやら薄い塩水につけて塩を抜かないとイケないらしい・・・普段食べてた数の子ってのはちゃんとこういった処理がされてたんだね・・・37年目にして初めて知った新事実w

ここ最近何も無ければ仕事終わりで高円寺まで結構歩いて帰ったりしている。軽い運動を兼ねてなんだけど、この1時間くらいのウォーキングって結構慣れるとあっという間の距離なんだよね。最初の頃は結構距離を感じたけど。

ただ、帰り道でゴール寸前の高円寺に差し掛かったところに丁度「五弦」があるので、結構そのトラップにはまってしまうことが多い。運動して汗かいても酒呑んでプラスマイナスプラス・・・みたいな。ま、五弦だと焼酎なので言うほど食い物にガッつか無いからまだマシなんだけどね。

と言う事で昨日も見事に誘惑というワナにハマってしまい帰ったのが0時くらい・・・だったかな?w

最近は夏場って事でお肌の調子がすこぶる悪い・・・。ビタミンC採ってちゃんと睡眠とらなきゃな~・・・。