写真 2013-08-10 2 17 30前の日は呑んでたけど結構早い時間に家に帰ったのでまさかの7時前起き・・・。単純に寝苦しい夜だっただけかも知れないけど、その後寝れなくなっちゃったのでしょうがなく起床。

んでとりあえず2泊3日で静岡に帰省するって事でやる事全部終わらせておかなきゃ・・・って事で3ボブのPVの字幕入れの作業も全て終わらせて朝9時過ぎに全て終了!これで何も仕事を残すことなく静岡へ。と言う事でそのタイミングでチケットをおさえる・・・が、さすがの盆休みだけにひかり号のクセに9割がたSOLD OUT。ま、何とか取れたのでOK。

12時前に家を出て、オレンジの電車で東京駅へ。想像通りの混雑。丁度イイ時間だったからそこでご飯でも食べようかな~?なんて思ってクソ暑い構内を歩き回ったけどどこも行列だらけ・・。行列並んで入ったところでまた注文出てくるまで並ぶのなんてしてたら新幹線発車しちゃうので諦め。からの駅弁物色したけど、1000円前後のあまりピンと来ない弁当ばかりで東京の弁当の面白くなさに落胆・・。結局ビールとおつまみひとつだけKIOSKして乗り込む。

何気にひかりに乗っちゃえば浜松までは一時間半くらい。あっという間に到着だ。スーパードライ500mlでうとうとしたらちょうどってとこだ。

しかし静岡に着いたところで暑いものは暑い。暑すぎる。クーラー嫌いなうちのおかんでさえ今年はクーラーつけっぱなしである。ま、高齢者の熱中症はよくニュースで流れてるからちょっと心配だったけど、大丈夫そうだ。

1日目は特に予定も入れてなかったので、FMにでも遊びに行こうかな~なんて思ってたからとりあえず晩飯は実家で食べてから夜にFMに向かう。あ、うちの実家晩飯早すぎなので17時には食べてましたんでw

からのFMまで親に車で送ってもらって店長のこーへーやらと呑んでたらどんどん人が集まってきてくれて、気付けばFMの入り口の外の駐車場でテーブル囲んで10人くらいの大所帯で飲んでたりw何かこういうゆるい集まり方が昔のFMのまんまなんだよな~。大好き。

あ、途中駆けつけてくれた静岡のUMBERヨシミツもありがとう!そして帰るタイミングを合わしててくれたex.ロンスケのツヨシもありがとう!ああやって濃いメンツが集まると磐田もまだまだ捨てたもんじゃないな~なんて思うわ。

そう言えば1月2日に新年会やるプランなんか俺言いだしっぺで役回りになってたくさいけど、酔ってたふりして忘れてイイかな?w

結局朝の4時くらいまでその駐車場で呑んでたわけだ。夏の魔法~夜は長い!でも楽しかった~。