写真 2013-08-25 21 21 54前日4時過ぎまで打ちあがってからの帰宅。マーが車で来てたけど呑んでたのでとりあえずタクシーでメンバー二人を連れて自宅に。翌日が立川って事で一旦帰るよりもみんなで一緒に行ったほうが楽でしょ?ってことで。

とりあえず11時くらいに起きてメンバー三人で朝飯食べてからマーを西武線の駅までバイクで送ってきた。新宿に戻って車を持ってまた家にやってきてくれて、そこから3人で立川に向かう。

日曜って事と夏終わり近いのでどこもかしこも祭りだらけで道は結構混んでたけど、予定してたくらいの時間には立川に到着。すでにうちら以外のバンドはみんな集まってた感じだったので、GARLIC BOYSの次にリハをやらせてもらった。考えてみたら今年は本当にGARLIC BOYSとの対バンが多いな。嬉しすぎるけどw見るたびにすごさをひしひしと感じさせられる。いい刺激だ。

リハ後にメンバー三人で言った天一にまさかのかばんを忘れるという失態・・・。そして祭りの影響か18時に閉店というまさかの天一に取りに行ったかばんが・・・って思ったけど、マーに言われて電話してみたらまだ店員さん残ってたみたいで何とかかばんが戻ってきて不安の無いライブ前へと戻ったw

 昨日はジュニモンもガーリックも居たわけで何となく自分にとっては居心地の良い一日だった。そこにきっちり若手の20代前半のバンドとかを当ててくるパインのブッキング力もさすがだな~って感じだった。

フタをあけて見たら2日連ちゃんの都内のライブだったにも関わらず自分的には結構いい感じでやれた。何より立川BABELの音響が本当にやりやすかったのもあると思う。前回のあの雪の日は肩に力が入りすぎたし、アンプとの相性もいまいちだったけどそういった課題を今回はクリアできた気がした。終わった後の充実感とかもすごくあった。

そしてラストのガーリックは相変わらずの圧巻だった。

終わってから箱で軽く打ちあがってたんだけど、若いバンドがたくさん挨拶に来てくれた。俺らみたいなまだ1年ちょっとしかやっていないようなバンドでも何か得るものなんてあるのかな?なんて思うけど、教えれる事ならたくさんあるからそういう若い連中とたくさん話ができるのは面白いよ。

そういえばOWEAKっていう最近気になってるバンドのギターのカズアキが遊びに来てくれたんだけど、こうやってまた新しい仲間とかと絡んでいくのはバンドにとっても自分にとっても大事な経験値。今まで持っていた道を歩くのも大事だけど、今は今。今歩いている道を作っていくのも大事。常にアンテナ立ててたいなって思う。

結局2時くらいに疲れのピークが来てしまったのでサクッと帰らしてもらっちゃったけど、久しぶりにジュニモンともアットホームに吞めたしサイコーな夜だった。

二日連ちゃんで打ち上げも出てガッツリ騒いだけど、やっぱライブ好きだな~w今月は2回しかなかったけど、9月はちょこちょこあるし、ドラムも正式に変わって更にステップアップできそうなワクワクは止まらない。まだまだやったるで。