昨日はTALOWSのスタジオ。ここんところ夏初めくらいから仕事が結構ヘヴィになってきてるので仕事場から直接スタジオに向かわせてもらった。と言う事で久々にスタジオのエピフォンレスポールをレンタル。これ結構軽いくせに音がしっかりしてるから好きなんだよねw

スタジオ入って音作ってる最中にいきなり4弦が切れた。レンタルギターの弦って俺よく切るな~。ってか俺が毎回張り替えてる気がするくらい。ま、自分のギター持って来てないんだから文句言うなってねwそれにしてもこのエピフォンホント音が作りやすい。

昨日は前回持ってきたタロちゃん初作詞作曲の曲を仕上げることに。ある程度はタロちゃんが作ってきてたのでそれに肉付けしていく感じなんだけど、結構面白いよ。やっぱり曲作りって何かこう新しいものを作り出すって言うか、そういう生み出す作業って没頭するとあっという間に2時間のスタジオとか終わっちゃう。ま、呑みまでセットのバンドって考えればそれくらいが丁度良いのかも。

それにしてもタロちゃんスゲーな。楽器始めたのつい最近のはずなのにいきなり作詩作曲とかまでやってくるなんて相当だと思うよ。だからこそ出来る限りこの曲を生かしたいって気持ちになるんだよね。かっこいい曲にしてレコーディングまで出来たらいいな~なんて思うわ。

と言う事で昨日はフサはバイクで来てたので呑めずでユウヤとタロちゃんと三人で軽く呑みに行ってきた。23時半くらい?だったかで出たので全然健全な帰宅。二人はその後も呑んでたっぽいけど・・・。俺は朝の最悪な目覚めのせいでちょっと気持ち的に疲れてたので・・・。

朝の豪雨は嘘のように晴れた夜だった。昨晩の失態とショックを引きずりながら火の元を確認して、体力回復も兼ねて早めに就寝・・。