091212_2146~01.jpg昼過ぎに家を出て渋谷へ。ぶっちゃけ渋谷は嫌いだ。人が多すぎる。
山手線の駅を降りて、改札を出るところまでで吐きそうになる。
モヤイ像の前を通って・・・
?!
モヤイ像がなくなっている!
しかも、ルパン三世に盗まれたって?!
・・・。
どんなシャレだい?
ま、いいか。実際はそんなに驚かず、あぁ~またかい。みたいなテンション。
そしてサイクロン入り。
サイクロンって地下二階なので、地上に上がるのが億劫になる。ってことで本番前にさくっとコンビニに行って楽屋に引きこもり。
それにしてもメンツが超良いイベントだった。思い返せばSABOTENのキヨシの前身バンド「ジェントルメン」との東京初対バンもサイクロンだったなぁ・・。
LACCO TOWERも去年の12月ぶりだね・・。ちょくちょく顔は合わしてたけど・・。
そしてNUBOにいたってはバンドと直で一緒になるのがはじめてなんです。ぶっちゃけ、10-FEETのタクマから紹介してもらったころから名前も知ってるし、音源も持ってたから知ってるバンドだったんだけど、自分らと絡む機会がずっとなかったんだよね。ようやく実現!みたいな。HIDETAはソロで結構絡んでたみたいだけど・・・。
そしてライブ。
サイクロンってステージが高いので、前から後ろまで全部見えるんだよね。ぶっちゃけちょっと苦手・・。でも、hanknのおなか急降下効果か、勢いでだーってやったらすげー爽快感だけ残って終わった。ぶっちゃけ良かった。
そしてNUBO。
いやぁね、あんだけクールな音楽やってるのにあんなにボトボトに汗かいてやってるバンドNUBO位だよ。前からわかってたけど、それ以上に泥のにおいを感じた。いやぁ、ああいうバンドが伸びてくれるのがほんとにうれしい。ってちょっと先輩づら。でも、ほんとに良いものは良いのです。
ジャンルとか良くわからんし、スタイルとかどうでも良いと思うけど、そんなのを見事に目の前でやってくれたNUBOに拍手!
打ち上げは隣でやってたOVER ARM THROWとかEGG BRAINとかが一緒になってのんでた。キクも元気そうで良かった。無理スンナよ~。ウッチーも相変わらずな感じでよかった。来年は一緒にやろうね~。
なんだか短く感じて濃い一日になったような気がした。
満足。