そしていよいよ明日。
なんだか前日ってのに全然寝れない・・寝なきゃね・・。
仕事帰りにドンキホーテに行ってきてちょっとでかめのリュックを買ってきた。バイクだからそんなに荷物を持っていくこともできないから、リュックひとつに詰めれるだけ詰めなきゃね・・。
ま、iphone持ってて電波さえ届いてくれれば何の問題も無いはずなんだけどね・・。
とりあえず荷物は全部ビニール袋に小分けして入れる。これはいつ雨に降られても良い様に。
乾電池・懐中電灯・ラジオは必須。後は日用品と防寒具。まだまだ寒いっぽいからね・・・。
ずっとしょってるのは辛そうなのでバイクの後ろにくくりつけて行こうと思う。
こういったものは下のコンビニで全部揃うから一応便利な家に住んでいると自負している。
ある程度の地図は頭に叩き込んでいるから道は迷わないと思う。
実は15年前、20歳くらいの頃にバイクで一度東京~九十九里~館山~木更津~船橋~東京ってルートを走ったことがある。その頃はまだアクアラインなんてものはなかったと思うので最後は高速に乗ったが2日くらい走り続けた。
その時に九十九里を走ったんだけど、あの景色が本当にまだ忘れてないくらい覚えている。その景色が今どうなっているのか?
そこから北に上がったところにある銚子の漁港は大好きな魚が上がって東京の台所に並ぶ。その港の津波被害はいったいどれくらいのものだったのか?
実際にテレビではまだ見ていない景色がそこにはあるんだと思うけど、一つ一つ自分なりにそれを伝えれればと思う。
明日は9時起き。そろそろ寝なきゃね。
安全運転で行ってきます!