写真 2013-09-15 11 32 00前日2時過ぎまで遊んでたのと朝が早かったのもあったけど、何か妙に早起きしてしまったので、何となく朝の散歩からのヨンサンって言う街に向かった。miniUSBのケーブルを日本から持って行くのを忘れちゃって、DSの充電ができないことに気付きそれなら韓国の秋葉原みたいな街に行けばあるだろう・・って事で散策。俺結構この町好きなんだよなw

写真 2013-09-15 11 36 59

駅はかなりでかい駅で、地方への高速鉄道のターミナル駅みたいな感じだから東京で言えば品川とか上野って感じかな。古くから電気屋さんが多かったのか、駅直結で超デカイ電気屋さんモールみたいなのが併設している。今は線路をはさんで向こう側にも同じような電気屋さんモールがあるけど、昔は栄えていたんであろう今は手前の同じような建物の新しい方に人が集まってた。

写真 2013-09-15 11 56 57

とは言えマジでデカイ電気街だ。東京と違うのはメイドが居ない事かなw20年前の秋葉原みたいな感じだから、もう10年位したらあの街もメイドで溢れるのかなwとは言え最近はほとんどmicroUSB規格になっちゃったおかげでminiUSBを探すのも一苦労だったけど、さすがヨンサンちゃんとありました。

からのまだまだ昼前だったので、もうちょっと散歩しよう~っと、ハンガンっていうソウルを流れる超デカイ川の河川敷とかで涼もうかな~なんて歩く。日本で見たときのソウルの気温は22度とかってなってたから、涼しいんだろうな~なんて思ってたら大間違い。28度とかあったからね・・。

写真 2013-09-15 12 24 41

ヨンサンからハンガンの方にあるくと、63ビルっていう有名な高層ビルが向こう岸見えてくる。たぶんサンシャイン60の対抗馬だろう。3階こっちのほうが高いとか完全にどんぐりだがね。地下に水族館があったり、蝋人形博物館みたいなのがあったりと完全に同じノリ。

写真 2013-09-15 12 25 51写真 2013-09-15 12 41 33

このハンガンにかかる橋に歩道があるとは思っても無かったけど、とりあえずめちゃ長い。1.5kmくらいあったのかな?しかも歩いてる人いないし。後から聞いたらどうやらその橋を歩いてる人って、飛び降りするひとくらいだよって言われたwま、韓国人は基本歩かないからね。

写真 2013-09-15 12 44 08

63ビルに着いたくらいでソクテから連絡が入って、1時間後にようやく合流できる準備が出来たの事だったので、一旦ホテルに戻る事にした。前日のタクシー乗車でちょっと自信がついたので、63ビル前でタクシーを拾ってジョンロのホテルまでタクシー。途中色々聞かれたが早口すぎて半分くらいしか聞き取れなかったけど・・w中途半端に韓国語しゃべっちゃうと、「あ、この人しゃべれるんだ」って解釈でぺらぺら~ってしゃべられるから気をつけないとね。

写真 2013-09-15 15 07 22

ホテルに戻ってしばらくしてソクテと合流。あってすぐにご飯を食べる約束をしてたから、結局何も喰わずに14時まで待ってたので結構腹減ってたわけで、連れて行ってくれたサムゲタンが激ウマだった。

実は今回の旅行はソクテだけに伝えてて、他のメンバーには誰にも言わずのサプライズ旅行だった。ま、何だかんだで自分が行くって先に伝えちゃうと誕生日プレゼントとか色々用意されるのが面倒だったのが一番でかいかも。かと言ってやっぱりみんなとは吞みたいわけだから、ソクテに事前にみんなと吞む機会を作っておいてもらったってわけだ。

と言う事で一旦ソクテと一緒にまた宿に戻ってお土産を持ってからのみんなと合流w韓国行くと良く使うのが「カフェ」ま、いわゆる日本のカフェと同じなんだけど、とりあえず韓国の仲間はすぐにコーヒーを飲みたがる。時間が空いたり、人と待ち合わせしたりとかなると大体カフェに行く。コーヒーの値段なんてそんなに安くは無いけど、それでもみんなコーヒー飲むんだよな。何かのステータスなのかな??

そういえば今回ソクテは車じゃなかった。どうやら飲酒運転で捕まったので免取りらしい・・。ま、何も事故が起こらなかったから良かったけど、どの国であれ飲酒運転はダメだぜ。

写真 2013-09-15 18 50 08

とか何かやりながら晩飯タイムって事でチャンフンもソンヘも合流してレッツパーリー!日が暮れればすげー涼しくて心地よい風が吹いてる感じだったので、店の外の席をチョイスして海鮮系のチムっていうのを注文。話を聞いてたらどうやら福島の原発の影響で韓国の国内でも海鮮系の消費がかなり減っているらしい。

日本人が「大丈夫」なんて言ったって信じてくれるわけが無い。狂牛病の時にアメリカ人が「牛肉は大丈夫」って言われたってかたくなに断ってたのは日本人だし。韓国政府が福島近海の海産物の輸入制限したのは、そういった韓国内の海産物に対しての警戒感を少しでも取り除くための策だろうと思った。

何だかんだ吞んで食べてたらテンション上がっちゃって、チャミスル吞みながらゲームやってたらいい感じになっちゃったので、チョンゲチョンを経由してジョンロの居酒屋へはしご。行ったお店が「WARAWARA」ってお店だったんだけど、偶然だと思うけどここ日本の「笑笑」と裁判して負けたお店w焦るわ~。

写真 2013-09-14 21 29 24

からのチャンフンはバイバイしたの地のジョンロの「ポジャンマチャ」って言って屋台が立ち並ぶところへ行きの軽く吞む。もうさすがに食べ物も全然喉を通らない感じだったので、サクッと切り上げたが気付けば3時過ぎ・・。

宿に戻ってからソクテが部屋までやってきて部屋吞み・・。が、とりあえず結構限界だったので2リットルのビールを二人で空けて終了~。いやー午前中の散歩が無かったらただ吞んで喰っただけの一日だったな・・w