そして週は明けた。正確に言うと前日に明けてるんだけどねw最近良くない癖だけど朝何となくめんどくさくなっちゃうとバイクで出勤しちゃうようになった・・。駐車場代が800円もかかるわけだし節約になってないからね。

で、バイクの駐輪所が自分の仕事場の周りには2箇所しかなくて、ひとつは普通のパーキング。こっちのほうが仕事場からは近いんだけど、バイクを置ける台数が8台分くらいしかない。もうひとつは新宿の都庁。こっちは余裕はあるんだけど、ちょっとだけ離れる。

昨日は朝会議もあってちょっとだけ急いでたので近くの駐輪所に向かったわけだがまさかの満車・・・という事で急遽反対側の駐輪所まで走る。そして走る・・。

そういえば秋の交通安全週間だかなんだかわからんけど警察がメチャメチャ多い。確かに事故が起こらなくなるのはいいことだと思うけど、であればチャリの規制をして欲しい!

こないだ免許の更新に行った時に教わった「自転車は車道」ってのを知ったわけだけど、車道を走るなら車道のルールを守るべきだ!と思う。無灯火とか論外だし、信号無視とかホントに危ない。この国には自転車を取り締まるルールが無いのか?わからんけど、免許なんか無くたって路上でタバコ吸ったら罰金なんだから、自転車だってルール守らなかったらその場で罰金にすればいいのに。って思う。

ま、そもそもルールでどうたらって言うよりかは倫理とか道徳とかをもうちょっときちんと教育するべきなんじゃないのかな?なんて思うけどね。ま、無宗教な国だからそういったものを教えるのも難しいのかも知れないけど・・。そのうち大事故が起きるような気がしてならない。

震災の後から急に増えた自転車ライダーのみなさん。マジで危ないんで気をつけてください。