写真 2013-10-06 19 06 15アキラよりちょっと早い朝9時過ぎに起きたので、何となく弁当の惣菜作りをやってるうちにアキラも起きてきたのでサッと仕度をして新宿に向けて出発。丁度11時くらいだったので朝飯がてら「肉そば」ってジャンルのラーメン屋さんが高円寺にあってちょっと気になってたので行ってきた。簡単に言ったら見た目は徳島ラーメン。内容は次郎のラーメンの上にスタ丼の具材が乗ったってところだろうか?

二人して朝からそんなにガッツリはきついだろ・・って事で恥ずかしながらレディースセットってのを頼んだけど、これでもかなりあったよ。レディースがあれを食べれるか是非試して欲しいわw

からの俺なんかは荷物持って混んでる山手線乗って品川で乗り換えて羽田まで行くのとか結構億劫なので新宿からバスで行くのをオススメしたんだけど、どうしても電車で行きたいって事だったのでホームでお別れ。

からの誕生日プレゼントを買いに新宿の伊勢丹へ向かう。年に一度のこの行事だが本当にあの百貨店という建物が苦手である。何とか最初の頃に比べたら歩き方もわかってきた気もするけど、いまだに歩いてたらいきなり下着売り場とかマジ勘弁なのだ。

いつも思うんだけど、ああいったところって何か買うものを決めて行かないと延々と歩いてるだけで何も見つけれないから、センスのない俺にとってはプレゼントコーディネーター的な人が居てくれたらホント助かるのにな~って思う。そういう相談できるところとかってあるんだろうか??38歳にしてまだまだわからんことだらけだ。

何とかプレゼントも購入することもできたので、帰りに新大久保に行ってキムチと辛ラーメン、キンパを買って来た。こういった買い物は「目的」がはっきりしているので本当にサクッと買ってくることができる。人間得意不得意ってのがあるんだな。

からの何となく気になってたエヴァンゲリオンのDVDをまとめて借りてきた。食わず嫌いはだめだからね。とりあえずは全部見てから俺なりの良し悪し意見を持てばいいのかな?と。少しだけ時間に余裕が出来てきたから読書の秋ならぬDVDの秋を満喫しようかと。

急に静かになった部屋に帰り、残飯集めてお好み焼きにして、それとキンパで晩酌&鑑賞会スタート。とりあえず周りからネタバレされないように進行状況は言いませんw見終わったら感想でも書こうかな~。

結構バタバタな一週間だったけど、日曜日は静かに終わっていった・・・。