070826_2004~01.jpg
昨日は高円寺の阿波踊りを見に行った。
前からウワサだけは聞いてたけど、想像以上に凄かった。
阿波踊りって言えば徳島でしょ?みたいなのもあったし、どうせパクリじゃんみたいな感じだったから、
今まで全然興味が無かったけど、引っ越したし、チョット見に行こうかな?なんて。
北口の裏の方を少し歩いてみたら、大道芸みたいな人たちが所狭しとそれぞれがパフォーマンスをしたり、
超安い焼き鳥やらビールやらがいたるところで売られていた。
普段はなんでもない通りに、ビールケースの椅子とバーベキューセットみたいなテーブルで、
みんなが宴会をしている。
知っている「東京」とは全然違う東京だった。
ちょっとうれしかった。
東京の祭りって凄く他人行儀な感じなのかな?なんて思ってたけど、
高円寺も捨てたもんじゃないよ。
ただ、人が多すぎ!でした。
普段なら5分も歩けば着く和民も、昨日ばかりは30分以上かかった。
そう言えば、行く途中に沖縄のex.MAYBE→Zのトミーに会った。
東京に来ているのは聞いてたけど、まさかあの人ごみの中で会うとは思わなかった。(笑)
でまぁ、結局高円寺のいつものメンツと一緒にガッツリ呑んだって訳さ。
ま、祭りだしね。
なかなか良い雰囲気に浸っていた。