写真 2013-10-13 19 46 05 前日夜中に作業したデザイン物のミスが発覚したのが待ち合わせ時間の30分前・・・って事で慌てて印刷業者にストップをかける・・。とりあえず電話がまず繋がらない・・。コールセンターとかあるくせに30分以上繋がらないのとかどうかと思うが・・。結局マーが迎えに来て、機材を積んで新宿にチヨンを迎えに行ったくらいでようやく繋がって全ての進行を止めてもらった・・。超長電話・・。

都内の道は結構空いていたので関越まではサクッと行けたから思ったより早く着くかな?なんて思ったけど、まさかの関越が大渋滞・・事故?最近移動で渋滞に巻き込まれることが多すぎるな・・。

結局リハ時間ぎりぎりに到着。久しぶりの熊谷の町並みは相変わらずな感じでちょっと安心。リハをサクッと終わらせて外に出たら丁度黒田さんが居て挨拶。全然変わらない感じがまた安心。マーは10年ぶりくらいの熊谷らしい・・。ま、俺も3年は空いたし・・。

チヨンの提案で行こうと思ったラーメン屋さんは14時までだったみたいで入れなかったので駅前の王将へ~。考えてみたら熊谷行ったらここ!みたいなご飯屋さん無かったな・・。ま、王将クオリティ最高ですけどねw

何やかんやして楽屋に戻るとフルメンバープラス花団のたっちんとじゅんが居るしw昨日は特に地元バンド枠ってのも無かったので楽屋が本当にアットホーム過ぎたw八王子でライブやってるような面子だったけどこういう雰囲気も嫌いじゃない。

とかしてるうちにあっという間にスタート。一発目はウェル。相変わらずなライブクオリティ。うちらも早くあれくらいアベレージの高いライブがやりたいな~とホント思う。ブギーと結構回ってるみたいで、11月のファイナルも一緒だし、その次の日の甲府も一緒と何だかんだ一緒が多いな~って感じなのでもっとがっついて行こうかと思う。

からはもうお客さんモード!うちらの次のセクマシは物販席でめっちゃ楽しませてもらった。セクマシ中でビール2本吞んでたし俺。モーリーが目の前までやってきたときはマジで「俺をいじるなよ~・・」オーラ出してましたけど何か?wそしてうちらの出番。特にレコ発とかじゃないのって俺らだけだったね。ま、一生レコ発なんて縁が無いバンドですからwにしても、ああやってたくさんの人の前でライブをやらせてもらえるだけでも俺ら幸せだわ~。もっと実力上げていかなきゃな~と自分のちょっと雑すぎた演奏を反省しつつも楽しかったライブだったわ。

からのマーガリン。もう言葉は要らんわ。DUSTBOX RECORDSに所属してる頃から事あるたびに熊谷に行ってたな~って思い出したら何かすごく感慨深くなっちゃった。にしても懐かしい曲の連発はやっぱやばいな~。でもMARGALINEは来月あるし、まだ特別な感情は抜きにしておこうと思った。

からのとりでTHE BOOGIE JACK。ライブ前に昔の曲もやるの?なんて野暮な事聞いちゃったけど、がっちり聴きたい曲全部やってくれてホント涙が出そうになった。クレーターストーリー聴きながら鳥肌が止まらんかった。あ、でも新しいのの「遠吠え」とかやっぱ好きだなwブギー見てると俺が言うのもなんだけど、「ホントやっててくれてありがとう」って気持ちになる。環境的にはうちらとそんなに変わらないけど上手い事やってるな~って思う。

写真 2013-10-13 23 20 25

次の日が早朝から韓国というかなりハードスケジュールだったけど、こんなメンツが揃ってるのに打ち上げが無いわけが無いわけで、俺は始めてのハンバーグ屋さんに向かった。フライングなんとかってお店だけど、静岡の人間から言わしたら完全にさわ○かのパクリですね。

出てきたハンバーグはあまりにクオリティが低すぎてビックリしたけどまぁ酒のあてには丁度言い訳さ。みんなはそんなに飲む感じのモードじゃなかったみたいでガッツリ食べてたけど1時くらいまで限界で楽しませてもらった。

さすがに睡眠時間が危なさ過ぎたので一足先に車で待機させてもらって仮眠・・。終わって出てきたマーの運転でとりあえず家に帰ったのが2時過ぎくらいだったか・・そのまま風呂入ってバタんQ。ホントマーお疲れ・・助かったわ。