写真 2013-10-14 11 51 59朝5時のアラーム。寝たの3時前くらいだったから・・3時間は寝れてないな・・。しかし人間きっちり起きれるもんだな。前の日に少し仮眠が取れたのとマーがサクッと運転してくれた事にホント感謝だ。

弾丸だったので今回もリュックひとつで向かう事に。そう、社員旅行だったんだけど自分だけライブがあったので後乗りで1泊2日の弾丸ツアーとなってしまった済州島。だって行きたかったんだもん・・。

6時前の高円寺発の電車に乗って神田乗換えで日暮里まで向かう。思ったよりも混んでなかったので座っていくことが出来たのでうとうと・・で到着。成田は何度か行った事あったけど基本新宿から成田エクスプレスかバスが多かったので、日暮里は初めてだった。何か京成の駅はこじんまりとはしてたけど、電車はたいそう立派なもんだった。しかも日暮里で乗ったら次の駅が成田なんだねw

電車で寝れるかな?って思ったんだけど、後ろの席のおっさんがずっと席に座ったまま電話しててそれがうるさくて寝れんかった。ま、日本以外の国は電車乗って電話するのも普通かも知れんけど、やっぱ朝早いわけだし俺以外にも眠かった人たくさん居たと思うよ。日本人ならもうちょっと空気読もうや・・って思った。

空港に到着して予約してなかったWifiを借りようと思ったら一軒目は完売!やばー・・って思いながら行ったもう一軒ではあったので良かったけど、次回から予約必須だな・・と勉強。最近みんなお利口になってWifi使うようになったからな~。普通に海外パケ放題使うのの半額くらいで使えるからね。

飛行機乗って即行で寝て、ソウル行きとのギャップが悲惨な機内食をあてにビール2本。もう一度寝たら済州島に到着!!海外に行く諸々手順が結構わかったのと韓国語結構通じるようになったのはかなりでかくてサクッと到着口をくぐる。

ツアー会社の人が俺の名前を持って待っててくれると思ったんですが、まさかの同じ苗字の人を3人のツアー会社の人が待ってるわけで・・まじかい・・。しかもツアー会社が近畿日本ツーリスト?だったはずなのに、チェジュに行ったとたん違う会社に変わってるし・・w

しばらく横から見て消去法してたらうちの会社名書いてあることに気づいて何とか合流。俺の苗字そんなにかぶる事ないんだけどまさか過ぎるわ・・w

ツアー会社のねーさんは必死に俺に日本語でしゃべってくれたんだけど、どのタイミングで「韓国語でもいいですよ」って言おうか迷ってるうちにホテルに到着。そっと伝えておいた瞬間に態度が変わったwそりゃそうだ、言ってる事全部聞かれてたんじゃん・・って思われるわけだからね。でも言うタイミングわかんないし・・。

ホテルにてようやく同僚と合流してからのチェジュの町散策からの遅めの昼食。やっぱ一発目は目一杯辛いの食べたいわけで、スンドゥブチゲをゲット。みんなにはジャジャンメンを勧める。

メシ後は全員合流までまだ時間があったので、軽く散策したのちタクシーに乗って海っぺりまで行ってきた。チェジュと言えば韓国の沖縄みたいな島なので海だろ?なんて勝手に思ったけど、どうやら自分らがいたところが新チェジュって町で、島の北部に位置するところ。いわゆる海を楽しむなら南側に行かなきゃならないみたいだったけど、広さ的には福岡県くらいの広さはあるのかな?まぁ電車も無いし距離はあるわけだったのでとりあえず南は断念で北の海に。

個人的な意見だけど韓国の海って基本曇ってるイメージ。日本の太平洋側のカラッと晴れた海を見たことが無いかも・・。でもやっぱ島だけあって水は超透き通ってた。これで晴れてたらもっと綺麗なんだろうな~なんて思った。

その辺を1時間くらい散策してまたタクシーに乗って新チェジュに戻る。それでも少し時間があったのでコンビニ前でビール買い込んで昼吞みwこれも韓国ならではの楽しみのひとつだと思うんだけどな~w

からの全員と合流して、みんなを引き連れて町の海鮮料理屋さんへ。どうやら自分がメニューの注文をしなきゃならない感じだったけど、何とか通じて良かった。ってか前日はどうやって注文してたんだろう?って思うくらい全員日本語ONLYだったからねw

からのチェジュの夜を楽しんで0時には完全にKO・・・。そりゃ疲れすぎだろ俺・・。

結局早朝から1時間くらいの仮眠を何度かとってつないでたけど暗いところで酒呑んだらあっという間に終わっちまった・・。ま、ある程度そんな結末は想定内だったけどね。体力落ちたな~・・・俺。