写真 2013-10-15 13 42 33朝起きたら完全に二日酔い・・。やっぱり疲れて焼酎飲んだらNGなんだな・・ってこの歳になってようやく気付くがかと言って自分に呑まないという選択肢はないわけなのでしょうがない結果だ。本来なら成田空港の薬局で液キャベを買って行くんだけど、今回はまさかの液キャベが売っていないという事態・・。そこからダメだったんだろうな~・・。

と、とりあえず昼12時にホテルチェックアウトだったのでギリギリまで寝てから一人でチェジュの町を散策することにした。胃の調子も良くないので水をずっと飲みながらひたすら歩く・・。ぶっちゃけチェジュの事はあんまりわからないので、町の配置もちゃんと理解していなかったのは反省点・・。歩いていったらどんどん寂れて行って最終的に何もない空き地みたいなのがたくさんあるエリアまで行っちゃったので来た道を戻って帰る。

何となく腹の調子も戻ってきたっぽかったのでこんな時こそソルロンタン。マジでこいつは優しいぜ。最近ようやく理解できたんだけど、韓国料理って基本調味料は自分好みで入れていいみたい。テーブルに置かれてる塩とかガンガン入れてもOK。日本だとせっかく作ってくれた料理の味変えちゃだめでしょ!って怒られそうだけど、このソルロンタンなんてほぼ無塩状態で出てきてるから塩入れなきゃ食べれませんもん。だから自分好みの塩加減になるわけでどこで食ってもある程度旨いに決まってる。

からの集合時間までまだちょっと時間があったので一人カフェ。韓国はホントカフェが多い。何かとカフェに入ることも多い。何となく慣れちゃったなこの習慣。

からの宿に戻ってみんなと合流してそこからバスに乗って免税店へ。ってか免税店なんて初めて入ったけど悲惨だねあれw歩いてりゃすぐにおばちゃん寄ってきて日本語でべらべらしゃべってくるし、出口がすげー狭いしwぶっちゃけ新大久保である程度ものの値段わかってますから、あそこが安いだなんて全然思わんわ。ってかむしろ高い。免税店って免税されてるから安いんでしょ?そこらのスーパーの方が全然安いからね・・。何なら値段写メ撮って見せてやればよかった・・ってくらい悲惨。・・という事で個人で行く旅行ならまず免税店に行かないプランを選びますわ。

からのバスでチェジュの空港まで。日本の道路と比べて舗装状態は良くないので車酔い・・。着いてからちょっとだけ時間があったので空港でまたメシ。ってか食べすぎだな・・wま、おなかが治っただけでも良いとしよう。

写真 2013-10-15 18 57 55帰りの飛行機は完全にガン寝。というか大韓航空のチェジュ行きのメシは最低だな・・。ビスケットとチラシ寿司と太巻き。キンパじゃないよ。チラシの上に乗ってた爪楊枝みたいなアナゴかうなぎ。俺はビールのつまみとして何でもOKだったけど、メシとして考えるならありえんわな・・。

と言う事でビール一缶でまた爆睡。風のユレで起きてそのまま着陸。チェジュでは降ってなかった雨模様。しかも結構激しい感じで・・日本は台風だった。

帰りは新宿までバスを取れたのでバス~タクシーで帰宅。雨は降ってたけど言うほど濡れずに帰れた。

写真 2013-10-15 20 29 29マジで弾丸過ぎた一泊二日の海外。ぶっちゃけもうちょっと余裕あったほうが楽しめたんじゃないかな?なんて思いながらも次はもうちょっと少人数で行った方が面白いかな?なんても思った。また遊びに行きたいな~チェジュ。疲れたので爆睡~・・・。台風大丈夫かな・・と。