1383147_595250377204613_2066027862_nTwitter、facebookで発表したとおり今年の12月25日に新宿ACBにてSHACHI企画をやります。

何でSHACHIでか?って聞かれても理由なんて明確なものは無くて、ただACBが無くなるって言葉を聞いた時にすぐにHIDETAとhanknとSUBEちゃんに連絡を取っていた自分がいた。

みんなもすぐにやろうって返事をしてくれてすぐに集まることにした。電話とかメールじゃ伝わらないこと多いので。

で、とりあえず集まったのが9月23日。この日はSUBEちゃんの予定が合わず3人でのミーティングとなったけど、こうやって水入らずで集まったのってめっちゃ久しぶりだった。お互いの近況を話しながら結構有意義な時間を過ごした。

そこである程度の概要を決めたけどやっぱり今回のはSUBEちゃんも含めて話をした方がいいだろうって事で再度4人で集まることにした。

それが先日の10日に4人で集まってのミーティング。何だか忙しそうになってたSUBEちゃんだったけど、結局は相変わらずなんだろうなみんな。HIDETAも仕事終わりで駆けつけてくれてようやく4人揃ったのでACBに挨拶に行ってきた。宜しくお願いしますと。

みんなそれぞれ自分達のプライベートを持ち、自分とHIDETAは新しいバンドも現在進行中なわけで、スタジオに入る時間を合わせるのもすごく大変そうだけど、出来るだけたくさん曲がやれたらいいな?って思っている。今回はドラマーも二人体制でやろうと思っているので、面白い感じになると思う。

SHACHI企画なので対バンもモチロン呼んでる。まだ声かけてる段階のバンドもいるけど、発表時期等はまだ考えていない。急に声かけちゃったバンドばかりなので、もしできるのならみんなに迷惑がかからないように自分らだけでチケットをさばきたいわけだ。

あと、12月15日にはFHOOTERSのツアーファイナルがクアトロにある。もちろん地方からもそのファイナルに行こうと計画立ててた人たちもたくさんいたと思う。そういう人たちがシフトチェンジしてACBには行くけどクアトロは・・とか言い出さないかな?とかも心配材料だった。

突然決まった話だったので色々な準備がばたついちゃってるけど、本当にたくさんの人の協力があって出来上がるイベントになると思う。

とにかくACBとそのスタッフには本当に特別な気持ちがある。今のACBが出来た時からずっと。どんだけたくさんツアー廻っても帰ってきたACBはいつも優しかった。SHACHIが止まった後またバンドを始めて立ったACBはまた優しく受け入れてくれた。

自分もHIDETAも新しいバンドをスタートさせている。そっちの方もホントよろしくだけど、この12月25日ばっかりは色んな感謝をSHACHIでACBに返したいと思う。

あんまり深い事考えないようにしているけど、汲んでもらえたら嬉しいです。とにかく12月25日はよろしくです。

あ、あとチケットの発売についてはSHACHIのホームページで後日発表するので、ACBに電話とかメールしないでください。迷惑かかっちゃうので・・・。よろしくです!