昨日は仕事終わりでゾンビカツスターズのスタジオで梅が丘へ。梅が丘って町はホント懐かしすぎる町なんだけど、何だかんだ縁があるんだな。離れても離れてもそこに引き寄せられるように行ってるような気がする。チヨンも同じような事言ってたっけ。

東京出てきた時に初めて住んだ街。SHACHIのスタジオもいつも梅が丘。SUBEちゃんの時代に品川住んだり川崎や立川に住んだりしたけど、その時も梅が丘。hanknに変わって高円寺に引っ越してから中野のスタジオを使うようになったけど、SHACHIが解散してUNIONWAYの復活でSUBEちゃんが叩くって話になったときも梅が丘だった。

そして今回のゾンビカツスターズの間を取ったらまた梅が丘だったりと、なんだか結局ここに戻ってきてるような気になる。高円寺からバイクなら20分くらいだから全然近いしね。

そういえばリンキーの2Fがいつの間にか無くなってた。店員さんに聞いたらどうやら元々2Fは別のスタジオだったらしくて、それをレンタルしてやってたらしいんだけどそれを返しただけらしい。ってか、俺らが19歳で上京したときは既にリンキーだったから20年くらいはリンキーだったわけじゃん。それ以上前の話なんて全然知らないしw

元々2Fしかなかったリンキーが3、4Fと拡張したんだけど、うちらはずっと2FのBスタを使ってた。なんかあのカウンターの前の部屋がスゲー居心地が良かったので。あそこでトーブさんとも仲良くなれた気がする。pOOPERsCOOPERcENTREとも出会ったのはあそこだし、犬御膳の裏ジャケの写真はあの階段前だったな。そういえば1Fにあった八百屋はなくなっちゃったのかな?

大学も近くにあったので、文化祭前とかには大学の仲間とも入ったスタジオだった。会員番号も暗記しちゃってたくらいだったな。ま、何よりあの何となくジメッとした階段を上ったところにあるスタジオってのが20年前と全然変わってない。

ゾンビカツスターズのスタジオは昨日で最後。後は韓国でやる本番のみ。大丈夫かな?大丈夫だろうw

そしてまたこの梅が丘のリンキーに戻ってくる日もそう遠くは無いんだろうな。