写真 2013-12-13 23 12 21うちの仕事場では忘年会の事を「総会」って言う。俺は何となくあんまりその呼び方が好きじゃないので忘年会とあえて呼ばしてもらってる。ま、その名の通りこの日ばっかりは酒が呑めない人も普段付き合いがあまり無い人も全員集まる呑み会ってやつだ。

毎年この時期になると俺が始めて出た忘年会でぶっつぶれて新宿警察にお世話になったことを思い出すわ・・・wま、そんなことあれ以来一切無いですが。ただ、毎年のことながら12月の結構いい感じの日程の金曜日で行われるので、大抵土曜日に予定を入れちゃってて俺は一次会で終わるパターンが多い最近。昨日もかっちり一次会で終わらせて帰宅。

あ、でも今年一年がんばったで賞的なMVPをいただけたのはぶっちゃけホント嬉しかったわ。俺一人じゃ仕事なんて全然回らないんだけど、そうやって評価された事は素直に嬉しい。そして次へのやる気へと繋がっていくんだな。世の中上手くできてるってもんだw

一次会帰りだったけど、同じ方向に帰る人が居たので一緒にタクシーで帰宅。全然電車が動いてる時間だったけど、何となく気分良かったし大阪への移動もあったので早めに帰りたくてプチ贅沢。

そう、昨日は夜移動で大阪に向かうパターン。マーが仕事終わりで俺を迎えに来てくれて、そこからチヨンを拾って大阪に向かう。さすがにマーも疲れてたのもあって、今回はチヨンを拾った後チヨンが先に運転で愛知県まで運転してくれた。俺は酒も入ってたしちょっと風邪気味っぽくて後ろでマスク二つ重ねで毛布に包まって温かくして寝させてもらった・・・。

写真 2013-12-14 5 00 17

俺の家を出発したのが12時過ぎくらいだったから多賀SAに着いたのが6時前後。みんな仕事終わりでの運転だったので相当辛そうだったけど、何とか到着。ホントお疲れだ。何か食べたらもう一眠りできるかな~なんて思って多賀SAの中をうろついてたんだけど、逆に誘惑が多すぎて「ダメだ今食べたら太る」スイッチが入っちゃって、そのまま車に戻って寝ることに。チヨンは運転もそうだけど、仕事も忙しそうだったから運転後の愛知から完全爆睡モードはいってたな~・・。

とりあえず忘年会からの移動は無事に多賀までたどり着けて終了。翌日の大阪に備えて体力を回復させなきゃな~って昔のツアーを思い出しながら車中泊なのであった・・・。下の写真はチヨンとマーの運転交代のSAに居たオカザエモン?俺の前髪と彼の襟足が似てたのでパシャりw