写真 2013-12-14 21 32 07昼くらいにレストインに泊まってたマーが戻ってきて、SAで昼飯食べようかと思ったんだけど、どうやらそれなら先に大阪入っちゃってみんなでご飯でも行こうかって話しになったので、ちょっと空腹だったけど、そこから大阪へ移動。

何だかんだで丁度イイ感じの入り時間に入ることが出来た。他のバンドもみんな搬入中~。こういうところに機材車で入れるとツアーやってるな~って気になるよね。でも、何かが引っかかってたのかわからんけどアメ村のど真ん中で買ったばかりの機材車のバックドアが開かず超テンパリwそしてソッコーでみどりの服のおばちゃん来るし!こわー。

とりあえず俺が内側の穴から何とかカシャッて開ける事ができたからよかったものの原因不明なのはちょっと怖いな~。ドア系統に難ありだなあの車。

入ったら丁度SABOTENのリハで、その後サンバスからのうちら。何だかんだで関西のバンドばっかりの中に混ぜてもらった暴年会。俺からしても豪華なメンツに囲まれたな~と結構幸せな気分だったな。Pangea自体初めてのライブハウスで、結構吸音してたからやりにくいかな??なんて思ったけど、真逆でスゲーやりやすくてびっくりだった。大抵リハがスゲー調子いいと本番調子崩すっていうジンクスあるけどね。

からのキヨシが作ったスタジオGREENを見に行きたかったのでキヨシの案内でマーと一緒にスタジオへ。パンゲアの楽屋から裏口出れるんだけど、その真裏がスタジオって言う超至近距離。何となくの場所は聞いてたけど、ホントスゲーいい場所に作ったな・・・。ライブハウスとTIMEBOMBと色んなものに囲まれたど真ん中。内装も出来たばっかりって感じで超きれいだし、スタジオ特有のジメッとした感じのないさわやかなイメージだったな。てか大阪まで来て知り合いがやってるスタジオって何か不思議な感じだけど、大阪でオフとかがあれば個人練習とかも入ってみたいな~って思うくらいの機材たち。ん~ますます気になるスタジオだった。

その後喰ってなかったメシを食べに行こうとキヨシチョイスで連れて行ってもらったニューライトって言う定食屋さん。あれだけアメ村行ってたけど初めて行った。知る人ぞ知るキタナシュラン的なお店らしいけど、俺らが行った時間も遅かったけどそれでも結構な人が入ってた。そして喰ったセイロンカツのせ。激ウマです。あーこんな名店なんで俺知らなかったんだ?!ってちょっとショック。ってか関西のバンドマン誰も俺にこの店を教えてくれなかったぞ。あんなに近くにあったのに・・。と言うことでリピート確定です。

ライブハウスに戻ってしばらくしたらもうPOLKADOTのライブがスタート。噂には聞いてたけどベースが脱退って話で新しいベースが入った感じみたいだけど、全然イイ感じのライブしてた。前に見たのがかなり昔だから全然スタイル変わってる感じに見えたのは俺だけ?だと思うけどやっぱキヨシが目を着けるだけあるセンスだな~と。

からのEDDY。今年はEDDYに始まりEDDYに終わったなw夏にTENJIKUでやってたおいそこのツーマンぶりだったけどやっぱいいな~。見れば見るほど嫉妬するこのバンドの固まり具合。マジこのバンドにレーベルがついていないのは不思議だぜ。あ、あとLACCOTOWERもね。

からの出番でっせ。PANGEAはスタッフさんもスゲーテキパキ動いてくれて転換もとてもスムーズ。サボテンが用意してくれた暴年会は本当にたくさんのお客さんの前でライブができた。自分的には荒がちょっと目立ったけど終わってからのデモのハケ具合も好調だったので結果良かったのかな?なんて甘めな評価。ま、東京にこんなバンド居るんだぜ~っていうアピールにはなったかな?なんて。

からのサンバス。俺はどうしてもライブが見たかったのでスグに片付けを済ませて急いで物販席へ。どうやら楽屋口から表まで出るルートはあのアメ村の半区画を歩かなきゃならないらしくライブのカッコのままの短パン+パーカーくらいでダッシュ。外の寒さを考えたらかなり滑稽な奴だったな俺。でもがんばった甲斐あってがっちり見れた。俺ホントこの二人がやってるバンド好きだわ~。にしても今回の音源もかなりイイ感じだね。そりゃ人気出るわ。会場大盛り上がり!

そしてまるでコメディアンな前説からのSABOTENの登場!・・・が、まさかのサケの一発キックでバスドラ陥没w俺その瞬間見て無くて、また半区画廻って楽屋口に戻ってた時だったのでまさかの楽屋に行ったらステージに上がったはずのサケがおるしw

ってな感じで気を取り直しての前の更に前説で出た松原が結構面白かったwSABOTENのライブは~なんか投票のもあってか結構古いレパートリーをたくさん聞けてちょっと得した気分。何かファン曰く東京とか大阪とかでライブやるときはマニアックな曲をやってくれないんだよね~って。そう言えばこないだの柏も地方扱いだろうかマニアックな選曲だった気がするわ。俺結構得してるね。

終始ハッピーな雰囲気の一日だったな~。来てたお客さんたちもずっとニコニコしてたイメージ。出てたバンドたちもSABOTENが集めました!的なグルーヴ出てたしそんな場所に自分らが呼んでもらえたことが本当にありがたかった。これからもちゃんと期待に応えてこうやって呼んでもらえるバンドにならなきゃなって思った。

終わってからは待ちに待ったヴァディでの打ち上げ。初めて行ったんだけど結構広いんだねwしかも座敷とか完全にバンドマンの打ち上げ会場向けな造りっていうか・・wしかもオフだったPANのダイスケが走り回って切り盛りしてるのかウケルわ。普段打ち上げでずっと座ってるような連中が動いてるのはw

そんなこんなでパンゲアのスタッフの子とも仲良く?なれたし、POLKADOTのどかがおもしろすぎたし、EDDYは相変わらずいい奴らだったし、ホント旨い酒呑めたよ。そしてマーはグダモード入って新幹線で帰るとか言い始めたので置いて帰ることに。帰りはカメラマンのロッキーが東京に行きたいって事で運転してくれるという事でホント助かった。

とりあえず余韻が半端じゃなかったけどあっという間な一日だった気がするな~。もうちと大阪でゆっくりしたかったけどな~・・・。