昨日はガッツリ雨が降ってたな~。雪になるかも?みたいな予報があったけど、結局雨だったな。子供の頃なら雪が降らなかったら残念だったかも知れないけどこの歳にもなると雪になって交通が麻痺したりすることを恐れちゃうから雪降らなくて良かったな~ってのが本音。

東京に出たての19歳の時は確かちらっと降ったかな~?静岡って基本雪が降らないし、小学校の時に行ってたマレーシアにも雪は降らないわけだから、俺の子供の頃って雪とは本当に無縁な感じでテレビとかで見る降雪とか雪だるま、雪合戦、かまくらとかホントあこがれてた。東京に出てすぐに見た雪はホントテンションあがったな~。

そんな雨の中昨日のスタジオは急に押さえた都合でいつもの高田馬場じゃなくて同じ系列の池袋のスタジオになった。それにしてもホントこのスタジオの対応が素晴らしい。ちょっとやりすぎじゃないか?ってくらいにバンドに気を使ってくれる。スタジオ業界もたくさんライバル店が多いから大変だろうとは思うけど、どこも同じような金額だからこそこういったサービスがしっかりしたところを選びたいな~って思うわけさ。

昨日のスタジオは初めて入った部屋だったけど、音の回りこみも丁度良くすげーいい感じで出来た。この土日で行く神戸・尾道のセットを組んでその練習をする。ここんところライブが結構あるので、毎週のスタジオがライブのためのセット決めとその練習って感じになっている。こういったスタジオをもっともっと入りたいんだけど、如何せんみんな仕事をしてるわけでそこは各自が家に持ち帰ってきっちり自分の空いた時間に詰めてくるポイントになっている。

前回の初台のライブの時に機材を車に積んじゃったのもあって、今回のスタジオはマーが車を持ってきてくれたんだけど、雨も降ってたし仕事帰りだったので池袋まで電車で行って、帰りはマーが送ってくれた。ホント助かったわ。KINGS Xもできるけど、池袋~高円寺って何気にアクセス悪いんだよね・・・。そうやって考えるとホントACBがなくなっちゃうのは色んな意味で生活エリアが変わるのかな・・・って考えちゃうよね。

にしてもKINGS Xができたり、スタジオ入ったりと今年は池袋にちょっと縁がある気がするわ。東京に住んでもうすぐ20年になるけどこれほど池袋に降り立った事って今までなかったからな・・。これから縁のある地になるのか・・・な?ありそうで・・・なさそうで・・わからん。