びっくりするくらい早起き?なんだかんだあんな一日を送ったのに、起きたら朝の9時。俺すごいかも。
DSC06047.JPG二日目はUNIONWAYのみんなと合流する予定だったんだけど、5月8日ってのが韓国では「オボイナル」って行って父の日と母の日をドッキングさせた如何にも韓国っぽい日。ってことでみんな家族DAYだったので夜会うことにした。昼過ぎに宿を出て「ジョンロ」っていう新宿みたいな街を抜けて「ジョンゲジョン」って言う川のほとりの遊歩道みたいなところを歩く。
DSC06052.JPG日本もそうだったかも知れないけど、すげーいい天気・いい気候だったので歩いてても汗かかないし半袖で気持ちいい風が吹いてる感じ。散歩日和だった。川に足つけてビール呑みて~って感じですかね。
ウリンの友達と合流してカフェでコーヒー飲んでから、伸びきった髪の毛を切ろうとミョンドンの美容室に行くことに。
で、色々話がとんとん進んでいざ切ってもらったんだけど、難しい・・。微妙な韓国語の表現とか、美容師のねぇちゃんがマジで早口で聞き取れず「はいはい~」って言ってたら韓国の一般的な男の子の髪型になってました・・。ま、まんざらでも無かったので良かったですが・・・次の課題は「一人で美容室」かな。ちなみにカットとシャンプーで15000ウォン。日本円で1100円くらいかな?激安。
そこからミョンドンの街中を歩いて、ちょっとだけ買い物してからホンデに向かう。
ホンデといえばライブハウスもたくさんある東京で言ったら下北沢みたいな町だね。UNIONWAYの仲間とはここで呑むことが多いから、ここに集まるのが一番手っ取り早い。
IMG_0889.JPGで、Propeller21のゴンドラとTODAYxSPOTのチョノに電話したら、さらにみんなに声をかけてくれて結局15人近く人が集まってた。でも、時間がそんなにあるわけじゃないからみんなとみんなしゃべれたわけじゃなくてホント残念だった。次はもっと時間を作って遊びに行きたいと思う。
IMG_0890.JPGチョノも前日ガッツり呑んでたみたいで辛そうだったので、二日目は1時には宿に戻った。とは言えここまでに3件はしご。ぶっちゃけ韓国には「終電」的な習慣は無いので、ほっといたらずっと呑んでるから俺が帰るほうが良いんだと最近思う。俺は旅行人だから何時まででも大丈夫だけど、みんなには明日があるからね・・。
ってな感じで宿に戻ってビールを1缶だけ開けて爆睡。でも7時くらいから呑んでたから、結局6時間はやってたんだよね・・。ヘヴィーだ。