またまた9時に目が覚めてしまったが、そんなに早くからすることも無かったのと、ウリンの友達のおかげでチェックアウトを14時まで引っ張ってくれてたので二度寝。11時に起床。
そこから宿のすぐそばにあったヘムルテンジャンチゲ(海鮮味噌チゲ)のお店で食べる。俺これ好きだな~ちっちゃい蛸が入ってるんだけど、これがおいしい。他にも魚やら貝やら海老やらいっぱい入って5000ウォン。380円以下だね。付け合せのおかずもたくさんついてるから朝から超腹いっぱい。
DSC06090.JPGそこからインサドンを少し歩いてウリンと喫茶店でお茶をする。
何気に日本語が多い街なので普通に歩いてても日本人だらけなのがわかる。お土産屋さんも多い。
DSC06120.JPG14時くらいにソクテが迎えに来てくれて家に招いてくれた。2月に家に泊まりにきたお礼で食事をご馳走してくれたんだけど、これが半端じゃない。そもそもソクテの実家が日式(日本風)の料理屋さんなので、刺身パーティー。
韓国の刺身はしょうゆ+わさびもあるんだけど、コチュジャン+お酢とにんにく+野菜味噌の3種類のたれを選べる。個人的には最後のにんにく+野菜味噌が好み。
もちろんしょうゆ+わさびでも良いんだけど、これで食べてるとだんだん飽きちゃうんだよね。不思議。
ってか、マジでずっと食べてる・・。16時過ぎくらいにソクテの家を後にして、ソクテの車でインチョンの空港まで送ってもらった。飛行機が21時発だったので、結構時間があったからインチョン近くの海岸に立ち寄った。
IMG_0899.JPG天気が良くなかったので、海は相当荒れてたけど、ここはたぶんビーチっぽい。夏に来たら面白いかもね。空港の近くにこんなのがあったんだ・・って感じ。でも考えてみたらインチョンの海って、こないだ北朝鮮がミサイル撃ってきたところの近くなんだよね・・。危険って言えば危険な感じ・・。
IMG_0902.JPGそんなこんなしてるうちに18時くらいになったので、空港にてチェックイン。そこでまさかのハンバーガーを・・。俺は無理だぜ~もう入らないぜ~って感じだったけど、みんなはいけるみたいで・・。そんなに俺に食べさせたいのか~って。韓国のモスバーガーみたいなお店。ここのハンバーガーマジで旨かった。佐世保バーガーみたいなノリかな。つぶさないと口に入らないサイズなので・・。ってか、空港にこんな旨い店あるんだったら着いたときもここに来れば良かったとちょっとだけ後悔・・。
DSC06154.JPGそんでもってみんなを待たすのも悪かったからさっさと出国してロビーで待ってようとそこでお別れ。21時過ぎの飛行機に乗って羽田までまたひとっ飛び。弾丸ツアーってこういうのなんだね。
23時半くらいに着いて、最終のバスが24時発だったので、ぎりぎり乗れて新宿から高円寺までは電車。
今回は荷物がリュックだけだったので移動はすこぶる楽だった。これから2泊3日くらいだったら楽器があるわけじゃないから、リュックだけでいけるな~って思った。
それにしても濃いあっという間の3日間だった気がする。
そしてまたいつもの生活に戻る。怒涛のゴールデンウィークは幕を閉じた。