昨日は高円寺のみんなでお好み焼きを食べに行ってきた。
前は結構使ってたんだけど、小麦粉の値段が上がってから妙に値段が上がったので、ちょっと足が遠のいてたけど、週初めだからか他の店も全部閉まってたので、久しぶりに行ってみた。
ま、とは言え呑んでるのには変わりないのかな・・。
それにしてもユウの順応性っていうか天然っていうのか、韓国語の理解力が(理解しているかは定かではないが・・・)半端じゃない。
たぶん一人でソウルにほったらかしになっても生きていけるんじゃないか?ってくらいすごいって、山ちゃんと一緒に話してた。
ま、10年東京で土佐弁をしゃべり続けながらもコミュニケーション取れてるんだから、韓国語でもなんとでもなるんだろう。
それにしてもスゲー。
なんだかんだでみんなで韓国語のお勉強会みたいな感じなんだけど、逆にリンとウリンにも日本語を教えてあげなきゃねって妙な会話が飛び交う。
「Me の チング が チエッソヨ」とか「This が マシッソヨ」
みたいな。
うちらの中では「ハングリッシュ」って言ってます。
でも何とか通じちゃうのです。
ま、勉強。
楽しく学んで覚えます~。
俺も正しい日本語意識してしゃべらんとね・・。