昨日は仕事終わりでさぁ帰ろうか・・みたいなタイミングでSMASH RAIDのアキから連絡が入って、吞もうって話だったので乗っかってみた。前日の夜の吞めなかった不完全燃焼感もあったしね。

ってことでまたまた仕事終わりのユウスケも引き連れて池袋へ向かう。そういえばどこで吞むとかそういった話が無かったのに阿吽で池袋になってた気がする・・。こうやってだんだん池袋ベースを刷り込まれていくんだろうな・・・。ぶっちゃけ高円寺からだとアクセスが悪いから結構億劫な場所なんだけどな・・。

それにしてもKINGSXの周辺は安い店が多いな~。一軒目に入った店は全品300円中華料理。もちろんガッツリ盛られた皿じゃないけど、中華なんて色んなの食べたいわけだからこれくらいが丁度いい。ってかこれくらいでも相当な量だったわ。

そういえばこないだ下北で入った餃子の王将も小盛りのおつまみ中華みたいなのを始めてたな。酒呑みながらつまむにはこれくらいが丁度良いんだよな。THE日本人的なケチケチ発想だと思うから本家中国じゃありえないだろうなw

そんなこんなで結構喰ったけど案の定全然いい感じの価格。からの時間は終電ぎり終わりくらい。俺的には池袋の時点でタクシー確定してたのでもうちょっとだけ行こうかな~なんて思ってその近くにあった190円居酒屋みたいなところに入った。これが敗因だったな・・。

結局その店で3時くらいまで飲んでからの結構眠くなってきちゃったので帰ろうかとユウスケ連れてタクシー乗ったら2度ほどタクシー止めてリバースタイム。ぶっちゃけタクシー乗ってリバースとかホント初めてだわ。たぶん2軒続けて安い店入ったから変な酒呑んだんだろうな~・・・と。

ぶっちゃけ平日ど真ん中に二日酔い確定の吞みをしちゃったことに完全後悔・・・。とりあえず家に着いたらそのまま布団に堕ちたわ。送ってもらったユウスケは「後は任した・・」って感じで。