いやしかしあっという間の1ヶ月だったな・・。毎年の事ながら今年はホント早く感じた・・。そんなに普段がバタバタしてたわけじゃないんだけどね・・。

にしても月末が金曜日ってのは仕事的には結構助かる。「月末までに・・」みたいな約束事って結構あるわけだしね。月末が月曜日とかって週明けていきなりきっつい!みたいにかなりテンパル。社会に出てる人なら同じ境遇の人多いと思うけど・・。

 昨日はひさしぶりにユウからのお誘いで高円寺でみんな集めて吞む会だった。ユウのところも子供がもうすぐ産まれるって事で嫁さんの最後の出勤お疲れ様会。考えてみたらみんな最近周りのみんなが出産ラッシュだな~。ま、いい事なんだけどね。26歳~30歳くらいまでって周りの友達の「結婚ラッシュ」だったけど、その次にやってくるのがこの「出産ラッシュ」だね。ってかマジ日本のこのご祝儀文化どうにかならんのかねw誰も何も得してないような気がするのは俺だけ??

入ったお店は白木屋系列のイタ飯屋さんだったんだけど、どう考えたって白木屋だよありゃ。ってか、そもそもイタ飯のメニューを写真ナシで文字だけで見ても全然想像つかないしwそう考えるとインド料理とかタイ料理屋さんってちゃんと全品写真付きでメニューに掲載している。考えてるんだな~。

そうそう、東京の条例って夜の22時以降は子連れの席は退出しなきゃならんらしい。・・・ってかそりゃそうだろ。そんなの条例にする前に「倫理」の話じゃないのか?って俺は思うけどね。そんな時間まで子供を居酒屋とかに連れて行く親はやっぱダメだと思う。親の気持ちもわかるけど、子供にとってそんな時間は「寝る時間」だからね。それにやっぱりタバコの臭いが多い場所に居るのは良いことじゃないと思うよ。

そんなこんなで2次会行ったりだったけど、何だかんだ週中は俺はきちーので2時前くらいには帰らしてもらったけど、やっぱりみんなは朝までコースだったらしい・・もう歳なんだからさ・・・てね。

あ、白木屋のイタ飯バージョンは俺的に・・・なしかな。全然安くもないし、これと言って美味しいと思わなかった。そもそも専門外の事はやるもんじゃないよってね。それなら「焼き鳥専門の白木屋」とかの方がまだマシな気がしたけど・・。

高円寺の白木屋はあのビルごと白木屋グループみたいだから、たぶんあそこでヒットしたら全国に持って行こうとでも思ってるんじゃないかな??厳しいと思うよ~。