写真 2014-02-01 17 29 47昨日は特に予定を入れてなかったので、昼過ぎに久しぶりに川崎の浮島の釣り公園に行ってきた。前週に買ったキャスティングロッドをとにかく振りたくて・・・。

昼くらいにバイクでさっと阿佐ヶ谷に行って散髪してきて、そこから高円寺の上州屋へ行ってこのキャスティングロッドを入れるケースを買ってきた。前回買ったジギングのロッドは1ピースって言って継ぎ目のない一本の竿だったので長いんだけど、今回のは2ピースって言って真ん中で二つに割れるものなのでケースで持ち運びも出来るっていうすごく融通の利くロッド。

さすがに電車乗ったりバイクであちこち行ったりするのに裸のロッドを持って行くわけにもいかないし、ケース欲しいな~って思ってたらめちゃ丁度良いサイズのを発見したので即買い!釣具ってホント値段がピンきりだから思った以上に高くも無い安くて良いものを買うことが出来た。

という事で買いたてほやほやのケースをしょってバイクに乗って川崎へ!今回の目的はとにかくロッドを振って仕掛けを投げる事。投げる練習をちゃんとしなきゃな~・・・って事で仕掛けの種類とかそんなのの前にちゃんと投げれるように・・と練習!

にしてもマジで羽田の目の前の川崎の浮島、風が強すぎる!!!!

投げるおもりが1.8gなんだけど、まっすぐ投げたつもりが全然違う方向に飛んでいくし!しかも風で糸があおられてバックラッシュしまくり!

そもそも今まで投げてたおもりが全然重たいものを投げてたからこういうサイズのものを投げる感覚が全然わからない!!!!超遠くを狙って投げたはずが手前3mくらいで「チャポン」って落ちた瞬間マジ周りの人に見られてないか確認!だし!

とか極寒の中ひたすら投げる事2時間。あまりの寒さと辺りが暗くなりすぎて自分が投げた方向すらわからなくなってきたので撤収・・。とりあえず・・・自分の今の実力を目の当たりにして帰ってきました。

それでもやっぱり竿を投げれる幸せって言うのかな・・最高!今年の夏に向けて今のうちからガッツリ練習しとかなきゃな。そして今年の夏は楽しむぜ!!