打ち上げ後に近くのサウナでも行こうかな?なんて思ったんだけど、さすがアメ村の土曜日。どこも満室・・。ぶっちゃけ早朝5時くらいだったから寝ても5時間くらいだし、何か2000円とか払うのもしゃくだな~・・・でも寒いから早く温かいところに行きたいな~・・・なんて考えながら結局どこも見つからず道頓堀筋のサウナへin。

もうとりあえず床で寝てもいいから風呂入って寝たい!って感じで受付に値段聞いたら「只今冬季オリンピック応援キャンペーン中」らしく、「選手と同じ苗字の人は半額」というキャンペーン。ってか、それは選手を応援しているのか自分を応援してくれてるのかわからんけど、見事発見!!!!竹内さんバンザイ!マジ朝っぱらからミラクルで1000円サウナで10時間だって。ってか風呂入って仮眠できるだけで十分だったので、10時間も居なかったけどかなりの大満足!!!

・・・が結局朝8時くらいになるとおっさんたちはぞろぞろと起きはじめ、俺の真横でタバコを吸いだすもんだから臭くて目が覚める。俺鼻が利きすぎるのか、タバコの臭い嗅ぐと最近鼻の奥が痛くなるんだな・・・。ってかあんま良い目覚めじゃなかったから二度寝しようか迷ったけど、何となく起きちゃったからそのままサウナを後にする。1000円分は元取れたと思うし。

からの千日前線~今里筋線~学研都市線と乗り継いで東寝屋川に向かう。いつもは京橋から乗るから何かスゲーマニアックな乗換えだったけど、すんなり行くことが出来た。東寝屋川について10時くらいだった。そこから歩いてお墓まで行く。

いつもはお墓に軽く水かけてこすって、雑草とって手を合わせて終わりなんだけど、昨日は2区画隣くらいにいたおじいさんがスッと来てくれて線香焚いてあげるよって言ってくれて線香を上げてもらった。何かそういうやり方とか段取りとか全然わからないんだけど、この歳にもなったらとりあえず墓に行ってるだけじゃやっぱダメだな~と感じてしまった。次はいよいよ線香デビューかな。

写真 2014-02-09 11 21 43からのバスに乗って寝屋川市駅に向かう。このルートは去年亡くなっちゃったおばぁちゃんと一緒に墓参りに行った時に歩いたルート。ぐるっと廻る感じなんだけど、この散歩道っぽいのが好きなんだな。

東寝屋川から京橋へ向かう。特に京橋に用事があったわけじゃないし、おばぁちゃんの家はもう取り壊してしまったから京橋に家は無い。ただ自分が生まれた町だし、あのアーケードの雰囲気とかやっぱり味わいたくて何となく下車。そこで昼飯。

そこから最近移転した京橋ISMを見に行ってきた。実は1月にも誘われてたんだけど、マーの仕事が被っちゃって行くことが出来なかった。こういう小さいタイミングとかを逃すと次がいつかわからないからホント悔しいんだよね。とりあえず場所だけでも確認しておきたかったので軽く顔だけ出してきた。

写真 2014-02-09 19 13 32

そこから鶴見緑地線に乗って再びアメ村へ。そこで預けていた釣竿と荷物を引き取りにスタジオGREENへ向かう。昼間はPOLKADOTののどかが店番だった。そのタイミングでまたまたTOYMONSTERのメンバーと遭遇。会いすぎだなw

から四ツ橋筋線に乗って南港を目指す。何となくこの電車に乗ってる時間が長かったので、その間にざくっと検索して大阪市内からすぐに行けそうな釣りスポットを見つけ出した。「かもめ大橋」ってところだったけどぶっちゃけ駅降りてから20分以上?歩いたな・・。なんかあの辺一帯倉庫地区みたいな感じなので、1区画が遠すぎる・・。ま、天気も良かったので全然余裕だったけどね。

からの到着して自分だけのナイススポットを探して、キャスト!!!

くぅー!この瞬間がたまんないね!

東京は大雪で大変だというツイートを横目に超快晴の大阪港にキャストしてる自分に大満足!今回は釣るのが目的じゃなくていかに自分が投げたい場所に投げれるかの練習だった。前回の川崎で投げたときの不甲斐なさをかき消すかのごとくちょっと上達できた。思ったよりも遠くに飛ぶもんだな~って。とりあえずメバリングとかあんまり知識が無いけど、何となく様になってきたような気に勝手になるw

写真 2014-02-09 16 54 36

陽が暮れかかってきたので暗くなる前にその場を後にする。2時間くらいは投げれてたかな??とりあえず人っ子一人歩いてない倉庫街を暗くなってから歩きたくなかったのでちょっとだけ急ぎ足・・。そして釣り場に行くといつも思うが本当に腹が減る。釣り場って結構何もない場所が多いからね。ちゃんとおにぎりとか買っていかなきゃダメだな~って勉強。

からの再びアメ村に戻って今度はBUDDY BUDDYへ。ぶっちゃけこの大阪散策は誰にも何のアポも取ってなかったので、全ては飛び込み。だから会える会えないは時の運wダイスケにもヤッソーにも会えませんでしたが、まゆちんと少しだけ昔話が出来て面白かった。そしてヤッソーがオススメしてたハンバーグが激旨でプレート1枚でビール2杯やってもうた。

そして、そこから阪神電車に乗って九条へ。昔PANのスタッフをやってたハナちゃんのお店を訪ねる。そこもアポなしだったので行ったらまだ空いてなくて・・・人気の無い九条駅前をふらふらして、そろそろ戻らないとまずいな・・って時間でもう一回行ったら電気がついてたので、ホントは一杯くらい吞みたかったけど、時間が無く断念。でも挨拶は出来てよかった。次はちゃんとお金落としに行きますから~w

写真 2014-02-09 22 00 25

で、なんばに戻ってOCATっていうバスターミナルへ。2月ともなれば大学生の春休みか、スノーボードのツアー団体で溢れかえってた。そして俺が向かう先はその中じゃ結構マニアックな方向であろう徳山。東京方面は雪の影響で欠便が出てたみたいだけど、俺が行く方向は問題なし。ツイてるね~w

移動交通費+宿代を考えたら夜行バス移動が一番!ってかそんなに遠かったっけ??って思ったけど、きっちり10時間くらいかかってたな・・。前日ライブ後の3時間睡眠だったし疲れがめちゃピークだったので、乗ってすぐ爆睡で後は何も覚えていません・・・・。