091226_2112~01.jpgなんと、入り時間12時。
って事は逆算して、新大阪に11時。
って事は逆算して、東京駅に8時。
って事は逆算して、高円寺に7時過ぎ。
って事は逆算して起きるのが6時!!
はえ~よ。
普段8時半に起きてるのに、休みの日に6時起きって…。
ま、新幹線で寝れるからいいか・・とか思ってたけど、名古屋で乗ってきた母娘の親子。半端じゃないです。
乗った瞬間に自分の席の後ろにあるテーブル開いて、娘(たぶん3歳くらい)が両手でバンバン叩きまくり。
お~い。喧嘩売ってるんですか~。
って、ま、考えてみたら日本の電車って静か過ぎるのかもね。昔の電車ってもっとガヤガヤしていたような気がする。ま、子供だししょうがないって訳じゃないけど、せめても親が周りに気を使ってくれなきゃね・・。辛いの俺だけじゃないと思うよ・・。
そんなこんなで完全寝不足で到着。しかも11時半には会場に・・。ちょっと早く着きすぎたので、四天王で塩玉ラーメン。
入り時間ぐらいにはみんなそろい始めて、リハーサル開始。
ってか、2009年最後のライブはメンツが豪華だった。中でもザ☆ヤンチャーズ。ex.INSISTとex.STURDY STAMPって。ミラクルです。相変わらずなモっちゃんとたくさんしゃべれた。なんだか元気そうでホントよかった。
そして本番。30分のステージだったんだけど、途中で急に手がつってしびれてきちゃってちゃんと押さえれなくなった。ワンマンとかで長いステージの時とかはたまにあるんだけど、30分くらいのステージで何で?って感じでした。ま、その後は大丈夫なので問題はないんだけど・・。何か解決策見つけないとな・・。
そしてメインのMARGALINE。今回のアルバムは本当に内容が良かった。何だかんだ言ってもう30歳に近いんだしね。若手じゃない感じの貫禄がちゃんと出てきてる感じだ。
ステージは相変わらずカラ回るMCだったりもするけど、なんだかあったかい目でみんな見てる感じが親心嬉しかった。DUSTBOX RECORDSとしてもなんだか嬉しい日だった。
打ち上げでは久しぶりにサカチャンとも呑めたし、ユウタンとも色んな話が出来た。なんだか久しぶりに内容の濃い打ち上げだったような気がする。しかし、朝の5時までって・・。ぶっちゃけ体力の限界で4時にはダウン・・。
5時に出てサカチャンとカムクラ食べてそのまま新大阪まで送ってもらった。
6時の新幹線で東京に帰る。
壮絶な24時間。SHACHI2009年最後のライブが終わった。煮え切らない気分と充実感が入り混じって最後は満足で終わった一日だった。
MARGALINEホントにお疲れさん~!