写真 2014-02-14 20 46 07 昨日は仕事中に雪がやばいよーみたいな話をずっと聞いてたんだけど、自分の席からだとあまり外の景色が見えないので、実際に外に出て初めて知った大雪・・・。前週の雪が20年ぶり?とか言われてたのに、今回のは1週間ぶりで前回を越えた大雪になってたと思うよ。どうなってるんだい地球?!

せっかくの金曜日だと言うのに、このまま朝まで降り続けるとか言ってるし、電車が動かなくなったらまずいし、雪道歩いて帰るのもかなり辛そうだったのでサクッと帰ることにした。ちょうど同じタイミングだったユウスケは帰りの交通機関が完全に麻痺ってたらしいので、一緒につれて帰ることに。

写真 2014-02-14 21 45 55

高円寺までの電車は3駅なんだけど、途中の中野の手前でポイントに積雪した雪の除去作業とか言って本数減便で結構満員な電車の中で30分ほど缶詰。外の景色はどんどん真っ白に。雪も止まる気配ないし・・。

結局30分ほどで帰れる距離を1時間半くらいかかったけど、無事に高円寺に到着。商店街の道はもう悲惨な状況w途中で諦めて居酒屋入ろうかな?なんて考えちゃったけど、それこそ帰れなくなったらやばいな~って事でがんばって家まで歩いて帰る。雪道になるだけで15分のよりも30分弱かかった。家に着いた頃には空腹限界。

下のコンビニでサッと野菜やらを購入。白菜が無かったのは季節的なもの??かな。とりあえずこんな寒い日は鍋だ!とあっという間に準備して点火!!

俺金曜日に家のみとかホント久しぶりだったけど、全然アリだったな~。金かからんしw

そんな感じでオリンピックの中継見ながらまったり呑んで、次の日もあったから2時すぎくらいには俺は就寝~。

外の雪は気になるけど、見なくても家の前の道を走る車のチェーンの音と、車の台数で何となくやばいのはわかるけど・・・・。